人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美旅行11/20

朝食前に目の前のビーチをさんぽ。ひたすら歩く私と違って、夫は時々とまってかがんでるので何してるかと思ったら
奄美旅行11/20_c0022164_23351826.jpg
指輪みたいな貝見つけたよとプレゼントされました。貝かな、サンゴのかけらかな。
奄美旅行11/20_c0022164_23351073.jpg
その後もいろんな形のものを集めて、自宅に戻り百均で買った写真たてに持ち帰った貝殻を貼り付けてオリジナル写真たてを作っていました。
奄美旅行11/20_c0022164_8221513.jpg
ふるさとの海とは違うビーチですね。
ゆっくり朝ごはんを食べて、島の南のほうまでドライブ。マングローブの森をカヌーから見られるというので、黒潮の森マングローブパークへやってきました。海の季節には他のアクティビティと組み合わせたツアーに参加するのも楽しそう。今回はお手軽に1時間半ほどのカヌー体験(カヌーは使うパドルによっていくつかに分類されて、私たちが体験したのはパドルの両方にこぐ板がついているカヤックでした)シアトルで友人夫妻につれられて行ったユニオン湖のカヤックが楽しかったので私はわくわくでしたが、はじめて経験する夫は最初は怖々だったようです。でもすぐに慣れてすいすいーっとね。
奄美旅行11/20_c0022164_8271560.jpg
マングローブという名前の木があるわけではなく、河口や海水が混じる湿地帯に育つ樹木の総称をそう呼ぶのだそうです。
奄美旅行11/20_c0022164_8331770.jpg
30分ほど漕いだところで、休憩。それぞれが持ってるスマホやデジカメで順番に写真を撮ってくれました。ありがとうございます。
奄美旅行11/20_c0022164_8393623.jpg
そしてまたまた鶏飯を食べる!今回は名瀬にある「鳥しん」鶏ガラと野菜を10時間煮込んだスープ。
奄美旅行11/20_c0022164_8395642.jpg
どこの店もごはんは二人でいただくのにちょうど良い量でした。ま、私は一人分いけちゃうけどね。
奄美旅行11/20_c0022164_18475967.jpg
そしてまたミキを購入。この日は紙パック入りの花田のミキを。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2015-11-28 19:00 | 旅と山とおさんぽ | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31