缶ジュースにホイル蓋

先週木曜日の仕事を終えて、深夜羽田発のハワイアンエアでオアフ島へ行ってきました。3泊と短いのでゴルフなし、もしかして海もなし。小さめスーツケースを各々持ち出発。ハワイアンエアの案内は空港の人も機上の人も早口でした。たぶんそういう指導なんでしょうね。行きは映画もつけず、ひたすら目を閉じていました。

夫が見つけた格安ツアーでの旅行ですが、行きはホテルまで送ってくれました。さて、懸案のホテルですが、事前に口コミでいろんな悪評判を読んだせいか、はたまたいつぞやの京都駅前のホテルの狭さへの不満がいまだに忘れられないからか、安いツアーだからしょうがないと思える程度でした。またこれについては備忘録として残したいと思います。

あまり機内では眠れませんでしたが、ホテルにチェックインして休んでしまうと時差ボケするし、貴重な1日がもったいないので、さっそく外に出ました。シュワっとしたものが飲みたいなーとカラカウア通りのコココーブで見つけたのがこれ。
c0022164_23505564.jpg

缶ジュースの飲み口部分はむき出しなので、ハンカチが手元にないと指でキュッキュとぬぐうだけで飲むのはちょっと嫌ですが、これはホイルの蓋がついていました。たぶん、清潔を保つためにつけられているものと思います。もしくは、イタズラされたらホイルのしわしわ具合でわかるから、安全の確認のため。かな。
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/25266839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2016-02-06 00:01 | 2016ハワイ旅行 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30