カパフル通りへ2016.1.28

さて、引き続きカラカウア通りを歩いていきます。
c0022164_20542699.jpg
ワイキキのデューク・カハナモク像は今日も人気。
c0022164_2173610.jpg
強い日差しの中を歩いていると、こんな日影がありがたいです。
c0022164_2175568.jpg
学生旅行で来た時に、知らないおじいちゃんにハンバーガーをおごってもらった思い出のマクドナルドをチェックし、
c0022164_2181836.jpg
まだまだ歩きますよ。ホノルル動物園で左折して、カパフル通りへ。あちこちお店をのぞきながらだったので小一時間ほど歩いてお目当てのお店に到着しました。
c0022164_20141425.jpg
ランチに来たのはハワイ料理が食べられるオノ・ハワイアンフード。
c0022164_2034117.jpg
左手前は豚肉をタロ芋の葉で包んで蒸し焼きにした「ラウラウ」右はロミロミサーモン。他にもハワイ版ビーフジャーキーの「ピピカラウ」や、豚肉をバナナの葉で包んで土の中で蒸し焼きにした「カルアピッグ」(これが好き)なども。ポイも少しだけ出すねとお店のおばちゃんが持ってきてくれました。今日のはちょっと酸っぱいと言ってたけど、大丈夫おいしかった。ハワイの料理、調味料はシンプルでじんわり味わえる。
c0022164_20341793.jpg
昔からある町の食堂といった雰囲気。
c0022164_20343522.jpg
途中、古着屋さんでアロハシャツを見たり、アラワイ運河沿いのゴルフ場を見学したりしながら
c0022164_20344852.jpg
ワイキキへ戻ってきて、トロリーバスのピンクラインに乗って今度はワイキキの西側アラモアナへ。アラモアナセンターもけっこうお店が変わってました。ロングスドラッグは営業はしてたけど工事の真っ最中。アラモアナセンターで若干迷子になりつつウインドーショッピングして、再びトロリーに乗りワイキキへ戻って、スパむすとチキンのサラダを買ってホテルへ。到着日はとにかく動く。そしてへとへとになったらビールを飲んで寝る!
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/25274132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mittan at 2016-02-09 19:04 x
この3年連続で海外旅行に行ってるのですが、近頃は行きたいところが物騒だったりしてなかなか適当な場所がなくて困ります。近場の台湾に行こうかと思っていたら、地震があったりして気が削がれます。ハワイはいいかもしれませんね。格安ツアーで機会があれば行きたいです。
私が一番興味あるのは、アロハシャツのショップかな?笑
Commented by lalala-oga at 2016-02-10 22:11
*mittanさん
こんばんは。ハワイばかり行ってますが、「知らない街を歩いてみたい~♪」気持ちも、もちろんあるんです。笑。でも、政治的に物騒だったり、物理的に物騒だったり、やはり安全安心重視で楽しみたいので、東京の初夏ぐらいな気候もいいですし、ハワイ行こっ!となってしまいます。ゆっくり楽しむにはやはりそれなりのホテル選びがいいかなと今回学習しました。アロハシャツ探しはワクワクできてgoodです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2016-02-07 23:03 | 2016ハワイ旅行 | Trackback | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30