ダーターのごはんで一日が始まる1月29日

c0022164_23355554.jpg
おはようございます。2日目の朝です。ハレクラニホテルに近いアウトリガーワイキキホテルのレストランにきました。前日、泊まったホテルの案内所(ツアーデスクでもコンシェルジュでもなかったような)で声をかけられて、私たち買わないけどそれでもいいですかと念を押して、ホテルのタイムシェアの話を聞きに来ました。(朝ごはん無料とプレゼントに負けたとも言う)で、まずはレストランへ。
c0022164_053955.jpg
ワイキキビーチが目の前のグッドロケーションで、ダイアモンドヘッドが見える席に座りました。屋根はありますが窓ガラスはないので、鳥たちがおこぼれをもらいにやってきます。ハワイの朝ごはんって感じ。

話をしてくれた女性はかなり契約率が高そうで、契約された方たちの写真もたくさん。実際、毎年のようにホノルルに来てるわけだから、タイムシェア物件を持つというのもいい選択だったのかもしれませんが、話を聞いたその場で買うか決断を迫られるのが、やはり私たちの性格には合わないのでした。でも、いいお部屋を見ちゃったら、今回のホテルの部屋に帰るのが寂しいわねぇ。

予定をかなりオーバーして(話が弾んだため。契約以外のところででしたが)いちどホテルに戻り、The Busでチャイナタウンへ。ホノルルのバス料金は行く度ぐらいな感じで値上げされています。ですが、バスの運転手さんにトランスファーの紙をもらうと、2時間まで乗り換えが利きます。この日はチャイナタウンでランチしてそのあとワード地区へ行くのにトランスファーチケットを使いました。そこからアラモアナまでは歩いて、最後はワイキキトロリーのピンクライン(JCBカード見せれば無料で乗れる)を利用してワイキキまで。
c0022164_10332054.jpg
KCCファーマーズマーケットで食べておいしかったベトナム料理のThe pig and Ladyのお店に来てみたんだけど、1ヶ月のお休み中でした。がっくり。なので、
c0022164_10333574.jpg
以前フォーを食べに来たお店へ。内装はそのままでしたが店名が変わっていました。ま、美味しかったからよしです。フォー ハナ。
c0022164_1195093.jpg
ワード行きのバスはダウンタウンの通りから出るので少し戻るように歩いて乗車。ワードではパタゴニアやチョコレート屋さんなどを見て、ブルーバーでラテ休憩。今度ここのマシンで淹れる普通のコーヒー(?)飲みたいな。
c0022164_11285889.jpg
アラモアナではマイクロソフトでsurfaceのキーボードを買い、アップルで電池の残量が一ケタになってしまった夫のiPhoneの充電をし、近くのゴルフショップでお土産用のグローブを買い、自分はなんだか買い物欲が湧かなかったけれど、ぷらぷらするのがいいんだよねぇ。
さて、ワイキキまで戻るのに利用したワイキキトロリー。オープンエアでハワイ来たなーと感じられる乗り物ですが、今では旅行会社やツアーオリジナルのトロリーが出てきて(JTBツアー専用のオリオリトロリー、HISのレアレアトロリー、JALパック専用のJALトロリーなど)オリオリやレアレアは本数も多いし、ワイキキトロリーは走ってないカパフル通りでもレアレアを見たり便利が良さそうだと思いました。私たちのように安さ重視で行くか、便利の良さを取るかツアーを選ぶときにチェックしてみてください。
c0022164_1155816.jpg
そんなわけでアラモアナセンターでワイキキトロリーのピンクラインをかなり待って、やっとワイキキへ戻ってきました。デュークスが混んでいて20:45まで予約とれなかったので、夜のおさんぽをすることに。
c0022164_11554260.jpg
デューク・カハナモク像はライトアップされています。
c0022164_11555984.jpg
写真は明るく加工しましたが、実際は暗く、にぎやかな喧噪を少し遠くに聞きながら砂浜にすわって語り合うのも良さそうです。恋人たちならば、ね。
c0022164_051061.jpg
遅い時間のディナースタートになりましたが、ポキと、お肉食べたくてステーキを一人前だけオーダー。それをちゃんとハーフずつにサーブしてくれました。これミディアムレアです。私はちょっと食べられなくて焼き足してもらいました。いいお肉でした。
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/25297110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2016-02-15 00:08 | 2016ハワイ旅行 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30