この時何が?

c0022164_2134469.jpg
3日目の朝です。7時からオープンするダラーレンタカーがホテルの近くにあり、ちょっと遅れて到着するとすでに列ができていました。ワイキキに宿泊してる人たちは朝早くから行動してるなぁと今回感じました。
コンパクトカーを借りて、カイルアでトレッキングして、そのあとノースまで行く予定です。まずモンサラット通りのボガーツカフェでアサイー食べていこうということになりました。
c0022164_8403758.jpg

ラッキーにもふたり分席が空いています。で、いつもは座って待ってる私がオーダーしにレジへ。アサイーボウルとカフェラッテと、それから前回食べたパニーニが美味しかったので(ココヘッドトレイルへ持って行って食べた)それも注文しようと思ってました。でも、前回は自分でオーダーしていないのでわかりませんでしたが、パニーニは9ドル以上して(ということは1,000円以上ということですね)レジ待ちの列が長かったので、少し安いベーグル(6ドルぐらい)にするかしばし悩みました。どっちにするかだけを真剣に考えていた私に、ふいに難問がふりかかる。

「What's your name ?」と聞かれたのであります。
そうでした。日本なら番号札を持たされるところですが、ここはアメリカ、コミュニケーションの国。あ、名前?

「おがさわら」普通に名乗ったら、この見事な鼻濁音が聞き取ってもらえなかったようです。いつもレディ・ガガの発音はgaとngaではなくgagaだと夫に指摘されるのですが、外国には鼻濁音はないのか?難しいのか?とにかく通じてない様子。一生懸命オ「ガ」サワラを言ってみているのが上の写真です。で、アルファベットで オー・ジー・エーって言ったけど、その時にはすでにお兄さんがOKOK!とレジを打っていたので通じたのかと思っていましたが、手渡されたレシートには
c0022164_22281492.jpg

おかさわら!次聞かれたら、う~ん何と答えようか。下の名前もなんか聞き取ってもらえる気がしないが。
まぁ、アサイーボウルと、悩んだ末にオーダーしたブレックファーストベーグルも美味しかったので、いいことにしましょう。
c0022164_22402938.jpg
c0022164_22403829.jpg

トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/25312071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2016-02-17 22:41 | 2016ハワイ旅行 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30