2017.1.1羽田からオアフ島へ

お正月にハワイ旅行のニュースはよく聞きますね。ハワイ好きな我が家ですが、この時期の旅行は初めてです。ハワイ島の宿は通年同金額ですが、ワイキキの宿探しが大変なようでした(夫任せ。ありがとう)直前まで様子を見て、シーサイドアヴェニューのアラワイ運河沿いにある、アクア スカイライン アット アイランド コロニーに3泊することに決めました。

1月1日の朝、まずは赤坂の日枝神社にお参りに行きました。自宅に戻っていつものお雑煮をいただき、バタバタと荷物の準備。17時過ぎにタクシーでバスタ新宿へ。予定より20分早いバスに乗り羽田空港へ。羽田空港の混み具合はそれほどでもなかったです。回る寿司を食べて21:30のHA458に乗り込みました。機内食が出ますが、お寿司食べておいて良かったーと思う程度のものでした。さて、今回飛行機の後ろの席が小さな女の子とその父親と思われる若い男性でした。女の子の泣き声が凄まじかったのですが、離陸の時って大人でも気圧の急激な変化やちょっとピリッとした空気が嫌なものですが、彼女は体調も良くなかったのかもしれません。水平飛行になっても混乱状態。そんな小さい子に対して、若さゆえなのか脅したり汚い言葉をかける父親。もちろん女の子は泣き止みません。お願いだからとにかく抱っこしてあげてー。「だまれっ」「ほんと、うぜえな!」じゃなくて「だいじょうぶだよ」って声かけてほしい。不快なんだよ、不安なんだよ、励ましてちょうだい。と念じながらの行きの飛行機でした。

ホノルル空港でのイミグレーション(入国審査)はさすがお正月、大変混んでいて1時間ぐらい並びました。タクシー(定額制)でワイキキのホテルへ。チェックインは午後3時なので、荷物を預けてごはんを食べに行きます。
イリカイホテルにあるシナモンズ2号店へ行ってみたら元旦はお休みでした。スマホで開いてるお店を探します。歩いても遠くないところにアロハキッチンがあったので、そちらへ向かいます。

このお店はスフレパンケーキが人気のようなので、アップルスフレパンケーキとオニオンフライをふたりでシェア、ほかにコーヒーを各々注文しました。

アラモアナセンターまで歩いて、近くにあるゴルフショップへ行ってみましたが、こちらも元旦でお休みでした。アラモアナショッピングセンターに戻り、マイクロソフトショップで去年買ったキーボードの交換をしてもらったり、ホリスターでTシャツ買ったり、気になるお店をのぞいて歩きました。ワイキキトロリーのピンクラインが停まっていたので飛び乗りワイキキへ戻ります。

アイランドコロニー3710号室はミニキッチンがついたステューディオタイプの部屋です。

ベッドは2つ。いいですねー。

全景写真がありませんが、広さも十分です。

コーヒーメーカー用の粉もブレンドとデカフェと2つ置いてありました。調理器具、カトラリー、食器等もありました。ワイングラスがなくてちょっと残念。

キッチンの脇の小さな扉を開けるとバスルームがあります。

狭いけれど清潔で、高層階でもちゃんとお湯も出て、使いやすかった。

ラナイに出ると、すぐ近くに大きな建物がないので開放感があります。写真は夜明けごろ。
アラワイ運河も見えます。
Commented at 2017-05-07 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lalala-oga at 2017-06-05 23:21
*鍵コメさま
書き込みに気づかず大変失礼をいたしました。
メッセージありがとうございます。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

演奏会と長野での交流会が無事すみ、そろそろ山を歩きたいなと思っています。
by lalala-oga | 2017-02-06 12:15 | 2017ハワイ旅行 | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。