旅に欠かせないもの

ついつい写真加工が楽なFacebookやInstagramばかり利用してしまって、ハワイ旅日記もまったく進んでいませんが、先日オーストラリアのメルボルンへ行ってきました。今回、持って行って良かった、持参せずに現地調達しようとして大変だったものを思いつくままピックアップします。

・青汁
どうしても野菜不足になるので。私はヤクルトの「青汁のめぐり」が飲みやすくて好きです。

・着圧タイツ
飛行機での移動中に着用します。これを履いたからとて浮腫まないということではありませんが、なんとなく足が楽なような気がします。今回は手術する時に購入したものを。

・マスク
欧米人にマスクなんて変だと言われても、飛行機の機内は超乾燥してるので、自分の身を守るためです。やはりこれも気分の問題ですが、のどぬーる濡れマスクを持っていきます。

・輪ゴム
お菓子や使いかけのパスタの袋などの口を閉じておくのに便利。

・ジッパー付き密閉袋
小物の分類、今回タッパーがなかったので代わりに残った料理を入れて保存、濡れたボディタオルを入れて持ち帰る。

・割りばし
ハワイ旅行では持ち帰りプレートのお店で簡単に手に入れられるので困りませんが、今回の旅では結局持って行った2膳の割りばしを洗ってずっと使いました。ダイソーがあったけど、そうなると何十本か買うことになるので。古くなってきた自宅の箸を持っていくのもいいですね。
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/26722123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mittan at 2017-06-12 07:53 x
私は、海外旅行で必ずもってゆく物は、トイレに流せるウェットペーパーです(恥)。日本以外にはほとんど装備されてませんからね。
昨年は海外が物騒で、今年は妻と私の母親がそれぞれ亡くなり、行きそびれましたが、来年(or今年終盤)は行きたいです。
候補は、ニュージーランド、バルト三国、二度目のスイスあたりかな?   おすすめありますか?
Commented by lalala-oga at 2017-06-12 08:08
*mittanさん
おはようございます。体に触るものは使い慣れたものがいいですよね。夫は携帯ウォシュレットを持参します。私もヨーロッパをもっと見てみたいのですが、怖くて今は行けないです。世界の平和を願わずにはいられません。バルト三国、スイス、とても興味があります。ぜひ安心して行けるような情勢になってほしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2017-06-10 18:56 | 2017Melbourne | Trackback | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30