人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下を向いて歩こう

日本ではマンホールに凝った模様が入ってることがありますね。オーストラリアのマンホールの蓋はどうかなと、下を向いて歩いてました。笑

下を向いて歩こう_c0022164_00353701.jpg

下を向いて歩こう_c0022164_00353895.jpg

下を向いて歩こう_c0022164_00353964.jpg
移民博物館前にあったマンホールではなくアートタイルのようなもの。
下を向いて歩こう_c0022164_00353952.jpg

下を向いて歩こう_c0022164_00354004.jpg
大きめのコインのようなものが道の歩道部分にあったのでよく見るとフットパスと書いてありました。イギリスを発祥とする“森林や田園地帯、古い街並みなど地域に昔からあるありのままの風景を楽しみながら歩くこと【Foot】ができる小径(こみち)【Path】”のことだそうです。

下を向いて歩こう_c0022164_00354130.jpg
やっと模様入りマンホールに出会いました。オーストラリアらしい感じがします。


下を向いて歩こう_c0022164_00354126.jpg
ブロックアーケードの入り口のタイル。

Commented by mittan at 2017-09-18 20:28 x
お久しぶりです。
なめら~かの演奏会の案内葉書をいただきました。ありがとうございます。
その日はバルト三国に旅行中になってしまい、残念ですが行けません。
バルト海のクルーズはありませんが、フィンランドのヘルシンキからエストニアのタリンまで
フェリーに乗り、往復計2回バルト海を渡るので良しとします。
航空会社は往復JAL(プレエコ)なので気楽です。
Commented by lalala-oga at 2017-10-04 07:40
*mittenさん
お返事おそくなりました。
バルト海への旅行、とても羨ましいです~。空気感が日本と違いそうですね。
どうぞ楽しんできてくださいね~。
演奏会が近くなり、寝る前に心配な個所を思い出し
寝つきが悪くなる日が出てきました。
とりあえず昼休みに練習できそうな日は、楽器持参で出勤します。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2017-07-01 21:24 | 2017Melbourne | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31