人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピード写真はどこに?

スピード写真はどこに?_c0022164_0124558.jpg今朝、顔写真が必要で、出かける時間を早めてスピード写真が撮れるところを探しました。ふだんあまり気にしてみたことないので見つからなかったらどうしようと心配しましたが、丸の内線新宿駅の改札を出てすぐのところにありました。JR新宿駅構内にも。目黒駅のバスのりばのところにもありました。午前中の用事を終えて大鳥神社前からバスに乗りました。本当は目黒駅までで良かったんだけど、午後は横浜みなとみらいだから東海道線経由にして、どこまで乗っても210円なので終点東京駅まで。途中の芝公園(東京タワーあたり)にはすごい数の警察官と機動隊の姿が。なにが起こるのだろうと怖くなるような雰囲気でしたが、帰って調べてみると、芝公園はデモに使われる公園のようですね。昨日もそうだったのかもしれません。
午後はサックスの練習をして、帰りにメンバーのおうちへお邪魔し、美味しいお料理と旨いお酒をいただいてきました。お料理上手なカップル、いいなぁ。

↑アジの刺身をつくる手さばきが見事
Commented by えぬ at 2005-10-24 01:23 x
いやー、ホント美味しかった!主婦が感激な料理の数々でしたね。(^^;
Commented by naokiyo703 at 2005-10-24 02:19
見事な包丁捌きですね^^
これからお魚が美味しくなりますね~。

カメラ。。。どうなりました??
Commented by humsum at 2005-10-24 05:56
おはようございます!
スピード写真!見つかってよかったですね..普段は、気にかけてない
ですからね..我が町にも、地下鉄駅の改札前にあります...
美味しそうな手さばきですね..
Commented by iveve at 2005-10-24 19:43
人前で包丁さばき見せられるってかっこいいよね~。
ワタシは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとりが好き(爆)

スピード写真にも、中にはプリクラの真似??ってやつもあるんだよね。
Commented by lalala-oga at 2005-10-24 22:13
*えぬちゃん
あのお料理ならお客様ドンドン呼べちゃうわよね。今日は帰りが早かったので、お肉をハーブやオイルに漬けて、一人だけどちゃんとごはん(?)でした。まだ茶碗洗ってないけど…
Commented by lalala-oga at 2005-10-24 22:15
*naokiyoさん
清ちゃんさんも板前さんですもんね。うらやますぃーー。お刺身も芸術的な盛り付けでび、び、びっくりーって感じでした。
カメラは夫が帰ってきてから相談です。
Commented by lalala-oga at 2005-10-24 22:18
*humsumさん
うちの最寄りにはないのはわかっていましたが新宿なら駅のどこかにはあるだろうと思って行きました。あちこち歩きまわる前に見つかって本当に良かった。しかし、写真が必要なことぐらいチェックしておけば問題なかったのです。ドタバタはいけませんねー。
Commented by lalala-oga at 2005-10-24 22:25
*iveveさん
ひとりが好きなんだね。笑。でも、バラエティに富んだ料理を毎日作るiveveさんだもの、きっと手際いいんでしょうね。
朝気づいたんです、写真が必要なこと。ただ顔写真ならなんでもよさそうだし(いえ、本当はよくないんでしょうけど)、とりあえず家にある写真の顔部分だけ切り取ろうと思って探したら、自分の顔が写ってる写真がなかったのー。なめてちゃいかん、です。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2005-10-24 00:27 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31