人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小曽根真&塩谷哲

小曽根真&塩谷哲_c0022164_10174692.jpg今日は渋谷のオーチャードホールで小曽根真と塩谷哲の“DUET”を聴きに行きます。二人の即興にどこまでついていけるかな。

追記
小曽根さんは聴くものをハッとさせるアドリブを繰り出し、ソルトのピアノは天から降ってくる透明な粒のようでした。
Commented by はららん at 2005-11-14 11:00 x
小曽根真、久しぶりに聞いた名前です。 j-waveでよく聴いていましたが、こちらに来てすっかりご無沙汰…
素敵なライブだったのでしょうね~聴いてみたいなぁ~。
私は来月 葉加瀬太郎さんのライブへ行くので、今から楽しみなんです♪
Commented by naokiyo703 at 2005-11-14 19:45
小曽根真も塩谷哲も存じませんが。。。
ライヴっていいですよね。
感想が楽しみです。
Commented by mcken at 2005-11-15 00:29 x
いいですね! お二方とも気になる存在なんですが、なかなか実演を聴く機会がないんです。今日(昨日か)のライヴはいかがでしたか?
Commented by humsum at 2005-11-15 05:06
おはようございます!
小曽根真さん..名前だけは知っていました..
オチャードホールは、谷山浩子嬢のコンサートに行ったっきりですね
懐かしいです..素敵な時間を楽しんで来られたことでしょう..
Commented by lalala-oga at 2005-11-16 00:09
*はららんさん
J-WAVEが開局した頃は、英語ばかり聞こえてくるしかかる曲も洋楽が多いしと敬遠していたのですが、今では朝目覚めるときから夜ちびりとお酒を飲むときまで聞いています。
葉加瀬さん、野外ライブで何度か聴いたので「情熱的」なイメージです。楽しんでくださいね。
Commented by lalala-oga at 2005-11-16 00:17
*naokiyoさん
小曽根さんはバークリー音楽大学ジャズ作・編曲科を主席で卒業、ソルトは東京芸術大学作曲科入ったけど出てない(と本人が表現してました)というおふたりです。聴いていて涙が出てきました。
Commented by lalala-oga at 2005-11-16 00:23
*mckenさん
アドリブの掛け合いもおもしろく聴けたし、楽曲そのものの良さをピアノの表現から感じることができて有意義でした。やはり生で聴くのっていいですね。
Commented by lalala-oga at 2005-11-16 00:26
*humsumさん
谷山浩子さんの歌は馴染みがあります。「みんなのうた」でよく聴いていました。オーチャードホールは大きなホールですから、そんなところで自分がメインで歌うってすんごいことですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2005-11-14 10:20 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31