人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り切れのはずじゃ?

仕事場が曜日で変わる私も
定期券のほうが少々お得なはずの夫も
パスネット(私はプラスsuicaとバスカード)を利用しています。
パスネットはいつも同じカードだと楽しくないので
月はじめの東京メトロで売り出す新柄カードや
各鉄道会社の企画ものを狙います。
京王線はディズニーものに強く
都営線はメトロと系統の似た風景のものが多いかな。
今日は今月末から東京都美術館で開催されるミュシャ展と
映画が公開されるテニスの王子様の二つが売り出されるので
地下鉄の事務所へ行きました(左の2点)
すると、前回買いにきたときに「売り切れです」と言われた
犬夜叉とハム太郎のパスネットがあるじゃないですか。
なぜ、なぜ?
そうは思っても口に出しては聞けませんが。
まぁ、買えて良かったです。
しかし、パスネットごときになぜこんなに一所懸命なのか
自分でもわかりません。
実際ハム太郎にもテニスの王子様にも興味はないのです。
売り切れのはずじゃ?_c0022164_1140917.jpg

Commented by humsum at 2005-01-17 12:21
こんにちわ!
パスネット、これは手放せませんね..何処へ行くにも大体が地下鉄が
多いですから..今持っているのは、地下鉄の路線が印刷されたものです..
今度は、当方もキャラクターを狙ってみようっと..
今、キャンペーンしている「東京日和」のが出ればと思っているのですが..
最近のは「ビッグベンも立派だが、銀座の時計塔もなかなかだ」と西郷さん
でした..(微笑)
Commented by lalala-oga at 2005-01-17 20:45
キャラクターものはほとんど1,000円券なので私なんかは一日で使いきってしまうんですけどね。東京日和のパスネット、良いかも。ドコモビルがうつってるポスター、新宿御苑からの撮影だと思っているのですが、夫は代々木公園かもよと言います。humsumさんは集中して歩き回る日には一日券を使われるのですか?都営線は土.日のどちらか乗り放題で500円らしいですね。
Commented by humsum at 2005-01-18 04:39
おはようございます!
一日乗車券は、都電荒川線を使った事がありますね..
いつも買うパスネットは、3000円です..将来ICカードに統一されたら
デザインを楽しむって事がなくなるのかなぁ..
suicaも使ってますが、これって買った時のカードのままですから..
Commented by lalala-oga at 2005-01-18 22:13
humsumさん、こんばんは!
3,000円、いい選択だと思います。5,000円は失くしたら痛いので少々ドキドキ。
私はsuicaもいちいち財布から出して使ってしまいます。出さなくても大丈夫だそうですが、うまく読み込めなくて遮断されちゃうと後ろがつかえるので。いらぬ心配かなー。suicaカードは生協のカードと少し似てるので出す時に気をつけて使っています。将来は選べるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2005-01-17 11:40 | のりもの | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31