人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべり込みセーフ!

すべり込みセーフ!_c0022164_21532695.jpgこのところ木曜日ごとに仕事の〆切りはあるものの、月末だから忙しくなるという環境ではないので、うっかり忘れてました、明日で1月が終わってしまうって事。ファミリーマート会員なのですが、31日までハーゲンダッツのパルフェと引き換えられる券というのが家に届いていたのです。近所のファミマでやっと交換。3種類のなかから選べたので、「和・クラシック(抹茶アズキ)」にしました。わお、399円もするんだ。黒みつソース、グリンティーアイスクリーム、アズキ、リッチミルクアイスクリーム、こしあんの贅沢な5層構造(っていうのか)おいしぃ。普段のアイスとしてはちょっと高いから、急に誰かの家に行くことになっておみやげどうしよう~、なんていう時にいいかも。
カード、できるだけ持ちたくない派なんだけど、得しちゃったなぁ。ファミマさま、ありがとう!
Commented by humsum at 2006-01-31 00:06
おはようございます!ついでに起きてました..明日が早くないからです..(苦笑)
わーーつ、五層構造のアイスというのが、あるのですね..
これは、姉歯設計でなく、頑丈そうです..(微笑) ファミマの会員なんですね
近くにないなぁ..今、食べたくなっています..(寝ます..)
Commented by lalala-oga at 2006-01-31 00:15
*humsumさん
明日の朝ではもうあいさつできませんもんね。おはようございまーす!!
いいでしょう、五層構造!しっかりしてるので(笑)やわらかくなるまで時間がかかりました。寒い時にあったかい部屋で食べるアイス、おいしいですね。
Commented by なっちゃんママ at 2006-01-31 09:33 x
あら~おいしそう
うちのだんなが好きそうだ!!
ところでおがちゃんに質問
ピアノ少しでもひけるようになりたいなぁと思い
独学で子供のピアノ本でたま~に練習しているの。
ゴンチチの放課後の音楽室が大好きで
ひいてみたいんだけど(いつになるわからないけど)
ネットで楽譜を探してみるとたくさんありすぎてよくわからない。
ハ長調でひける~とか初中級者むけと書いてあるのを選べば
間違いないかなぁ・・・
Commented by ひろすけ at 2006-01-31 23:39 x
いや~!!めっちゃ美味しそう~☆★☆抹茶好きにはたまらない一品ですね!明日仕事帰りに買っちゃおうかしら♪
Commented by mcken at 2006-02-01 20:02 x
おいしそうですねー。冬は暖かい部屋でアイス、、いいですね。
黒みつソースってのが、なんとなくすごく気になります。
Commented by lalala-oga at 2006-02-01 22:35
*なっちゃんママ
だんなさま、和風好みなのかなー。
楽譜、ハ長調のは弾きやすいと思います。元の曲の雰囲気重視で、この一曲にかけて練習するなら少し難しくても大丈夫かもね。なっちゃんママ、まったく初めてではないんだよね?注意するのは歌を歌いながら両手で伴奏を弾くタイプの楽譜か、右手でメロディー左手だけで伴奏するタイプか確認して買うことかしら。この曲、高校の教科書にあるんだね。
Commented by lalala-oga at 2006-02-01 22:36
*すけちゃん
新しいものはチェックせずにはいられないすけちゃんのことだから、買ったかなー?
Commented by lalala-oga at 2006-02-01 22:40
*mckenさん
いつでも食べられるようアイスは冷蔵庫にストックしてあります。これはちょっと高いから、次食べるのはいつかなぁ。
黒みつ好きでしょうか。あぁ、あんみつ食べたくなってきたー!
Commented by ひろすけ at 2006-02-03 01:34 x
まだ買えてません・・・(泣)でもいつか食べてやる~!!(←小さな野望)
Commented by lalala-oga at 2006-02-06 00:05
399円買えない金額じゃないのだけど、その感覚わかります。自分なりに品物に対する買っていい適正価格を持ってるもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-01-30 22:09 | こんなん食べました | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31