人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物

忘れ物_c0022164_21202099.jpg夫の会社にスタバが入ったんだって。それでもらったタンブラー。日本初出店(銀座松屋うら)がたしか10年ほど前で、同じくシアトルを本拠地とする会社同士だから2店舗目は夫の会社の中に入るんじゃないかとひそかに期待していた私としての印象は今ごろ?って感じかな。日本では655店舗目です。一般の人は利用できない。そこにあるのに買えないなんて、近所に住んでたら怒ってるなー。笑。

銀行に着いてからキャッシュカードを持ってないことに気づきました。朝仕事に出る前に印鑑と身分証明書は確認したんだけど。いちおう、キャッシュカードなしで手続き出来ますかと聞いてみたけど、そりゃあ無理ってもんですね(私の使ってる銀行は通帳がないので、キャッシュカードは必須)電車で家に戻りました。はぅぅ。
今日は夫が飲み会、こっそりチョコを食べてたんだけど止まらなくて、ごっそりなくなってしまったよ。どうしよう。
Commented by greenfloral at 2006-02-16 23:07
私のは桜のタンブラーです!!
これからが、ベストシーズンだわ♪
655店舗もあるんですかぁ。
最寄り駅から帰る途中にもあるんですが、まだそのお店には入ったことはありません。
今日も香りに誘われましたが。。。

Commented by ずん at 2006-02-17 00:16 x
あなたのことが大好きだから、他の女からもらったチョコなんて、と嫉妬して食べてしまったの・・・などと言い訳してみてはいかがでしょう(笑)
Commented by ひろすけ at 2006-02-17 00:56 x
バレンタインとか関係なく、ここんとこチョコ食べる量が半端じゃなくて、さすがに体重やお肌がヤバイ感じになってきてます・・・。誰か私を止めて下さい・・・(苦笑)
あ、この前うちの一番上の姉が、四谷三丁目の大戸屋で、林家ペー&パーを見たそうです!かなり店内でもうるさかったらしい・・・^^; あの人達って、そんなによく出没するのかなぁ~? すみません。スタバと関係なかったですよね^^;
Commented by humsum at 2006-02-17 05:08
おはようございます!
スタバの第一号店、入った事があります..銀座散歩の途中でした
後で調べて、一号店だというのが判ったのですが..
日本から、純喫茶なるものが消えてしまって..休憩できる国産
喫茶店は僅かですね..今、使っているマグカップは、スタバです..(微笑)
Commented by iveve at 2006-02-17 19:48
655店舗もあるんだ・・・
ウチの近くにも、そういえばあそこにもここにも・・・・・
もうじきマクドナルドの域に入るかしら・・・・
マックはもっともっとあるのかな。。。
Commented by naokiyo703 at 2006-02-18 10:24
スタバっていっぱいあるのね~。
おが夫さんは社内にも出来て便利ですね。
タンブラー、欲しい。。。
キャッシュカード、私はいつも持って歩いてるのでいつ盗難にあうか。。。
取りに帰って、お疲れ様でした~。
Commented by lalala-oga at 2006-02-19 08:55
*ぐりさん
桜のタンブラー、いいですね。最近のは口の部分がふた付きになって改良されましたので、お店でタンブラーで飲んで持ち帰るのに便利。今まではよごれが外に出ないようにペーパーでふたするようにしていたので。もちろん洗ってもらえばいいのだけど、なんとなく遠慮して。
Commented by lalala-oga at 2006-02-19 08:57
*ずんちゃん
それいいっ!と思ったけど、夫はここを見るので使えず(笑)朝起きてから、ゆうべ酔っぱらって帰ってきてチョコ食べてたよ、と言ってみました。ちょっとだけ信じたみたいです。ちょろいもんさー(ふふふ)
Commented by lalala-oga at 2006-02-19 09:03
*humsumさん
行きつけの喫茶店なんかあったらいいんだけどなとよく思います。本当はまだ残ってるのでしょうが、なかなか「喫茶店」には入ってみる勇気がないのが本音です。私のスタバマグはクリスマスバージョンです。一年中使ってます。笑
Commented by lalala-oga at 2006-02-19 09:05
*すけちゃん
いつも新しいお菓子を提供してくれてありがとう。おかげで新しいものに疎い私がお菓子だけは最新版についていけてます。ぺこり。
ペー・パー子さん、二人でいたらインパクトありそうだね。
Commented by lalala-oga at 2006-02-19 09:23
*iveveさん
全部今でも営業してるわけじゃないとおもうけど、増えましたね。昨日六本木行ったので、このへんにないかなと思って見回したらありました。東京タワーが描いてあるタンブラー売ってたけど、まさにそれと同じように東京タワーが見えるので、ここなら外国の方に売れるでしょうね。
Commented by lalala-oga at 2006-02-19 09:26
*直ちゃん
財布がパンパンになるのが嫌なので、できるだけカード類を持ち歩きたくないのですが、肝心な時になくて困ることが多いのよ。いまはどこでもカードだもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-02-16 22:30 | ひとりごと | Comments(12)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31