人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廊下が花畑

廊下が花畑_c0022164_20262610.jpgたくさんお花をいただいたので、家の中でいちばん涼しいであろうと思われる廊下に並べて飾りました。ゴルフから帰ってきた夫が「廊下が花畑みたいだね」と、ちょっとロマンチックなことを言ってました。甘い香りもします。子供たちに今度会ったら忘れずに伝えよう。

カルテット練習のあと近く(今日の練習場所は登戸)のピザハウスでお昼。ピザにリゾットにパエリア(あれ、もうひとつは何だったんだろう?ドリアかな)気軽にこういうメニューが食べられるのっていいな。ファミリーやお友達同士なお客様たちで満員でした。うちにだいぶ前のサフランがあったことを思い出したので、夜は冷凍のシーフードミックスを使いフライパンでパエリア。蟹もムール貝もなしだけどなかなかオイシカッタ!お米大好きだから食べすぎに要注意だね。

ところで昼に空中が黄色かったので黄砂かと思ってましたが、風じんというのだそうですね。息苦しくて目も痛いし、これも春への試練でしょうか。
Commented by はららん at 2006-03-19 22:11 x
毎回キレイなお花をUPされていて、春を感じます。
家の中が花がたくさんあって香りに包まれるのって素敵☆です。

パエリアは作った事が無いです。作るのは難しいのですか?
Commented by humsum at 2006-03-20 05:57
おはようございます!
写真が素敵です..それと、こんな素敵な花で廊下が一杯に
なっているのですね..想像して笑顔になっています..(微笑)
Commented by lalala-oga at 2006-03-20 09:21
*はららんさん
おはようございます。今日もいい天気ですね。
仕事もプライベートも踏ん張り時なので、意図的に明るい花ばかりを載せてみました。内情はかなりテンパってしまっています…笑。
パエリアはネットで検索したレシピで作ったのですが、まったく難しくなく、材料さえ揃えればすぐ出来ます。魚介類がお好きだったらぜひ試してみてくださいね。
Commented by lalala-oga at 2006-03-20 09:26
*humsumさん
早々とチューリップは花が開いてきてしまいましたが、黄色いフリージアがとってもいい香りです。手をかけて長く楽しみたいと思います~。
Commented by iveve at 2006-03-20 12:57
春ですね~~~~~。
これがおうちにあったら、ご主人の一言もわかる気がしますわ!!!
ワタシは、この前のパエリアでサフランを買いましたが、パエリア以外に
どうやってサフランを利用するのかいまいちわかりません(恥)
Commented by lalala-oga at 2006-03-20 22:09
*iveveさん
うーん思いつかないよ。カレーのときのサフランライスぐらいかなぁ。それで何年も放っておいてしまいました。使えるのか心配だったけど、お腹もこわさずに済んで良かった。うちの隣の生協にはやっぱりムール貝はありませんでした。もちろん、ナマコもね。
Commented by ひろすけ at 2006-03-21 01:34 x
遅ればせながら、土曜は発表会お疲れ様でした!子供たちの演奏、ジックリは聴けなくてホント残念だったんですけど、無事に終わってホッとしてます。明日は(今日は)先生の本番!上手くいくよう祈ってます☆
Commented by lalala-oga at 2006-03-23 09:15
*すけちゃん
おつかれさまでしたーー!ステージからもどってくる子供達の顔がみんな良かったので安心しました。ちびちゃんたちは写真撮影が今年もかなり時間がかかりました。最後は私の笑いが止まらなくて…(だってね適当なところでもう撮ってくれればいいのに、写真屋さんったらみんながきっちりできるまで頑張ろうとするんだもの。無理ですってば)
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-03-19 20:35 | ひとりごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31