人気ブログランキング | 話題のタグを見る

399円に助けられる

399円に助けられる_c0022164_2122352.jpg
J-WAVE主催のイベントに佐藤竹善さん目当てで出かけました。彼が何曲か歌うということ以外詳細は気にもしていなかったのですが、六本木ヒルズアリーナに着いたら「コカコーラをお配りしています」というのでうながされるままに進んでいくと、今日のイベントはCoke Expo 2006というものでした。まずはひと口飲んでカメラに向かい「コーク、プリーズ」のキメぜりふを言い、展示を見てまわります。しかし、今日の東京は雨降りで肌寒いくらい。次々すすめられてもやっぱり飲めません。アリーナの席について動かなくなったらますます寒くて、坂本美雨さんの歌が終わってから羽織るものを探しにショップへ入りました。しかし、私が買えるようなものがなく、いったんヒルズを抜けてコンビニへ。そこでレインコート(399円なり)を買ったのですが、これが風を通さなくて優れもの。後半は思いきり楽しめました。またイベントの途中で会場の全員にスポーツタオルが配られ、各々首に巻いたりひざに掛けたり寒さ対策をして演奏を聴きました。最後にまたコカコーラが配られ皆で乾杯。瓶入りコカコーラなんて何十年ぶりでしょう!

連休最終日、電車も道路も帰りにはかなりすいていました。



399円に助けられる_c0022164_22292219.jpg

竹善さんはコカコーラのCM曲「I feel Coke’87」
♪はじめてじゃないのさ~
~さわやかテイスティ I feel Coke
ってやつね、あれを歌っていました
Commented by humsum at 2006-05-08 05:04
おはようございます!
昨日のお出かけ&コークでは、かなり寒かったことでしょう.
399円って、レインコートの値段だったのですね
(これは、メモしました..散歩時に雨になったらこれですね..)
スカットさわやかって最初のCMソングは、野坂昭如さん作だそうですね..
Commented by iveve at 2006-05-08 20:32
寒いと暑いが激しかったよね~。
竹善さん、高校のときよく聞きました。素敵ですよね。
レインコートって、役に立つんですね!
Commented by lalala-oga at 2006-05-08 21:58
*humsumさん
屋外であることを知っていたのにTシャツだけで出かけたものですから…。どうもまだ気温の感覚がもどってないようで、今日も寒い思いをしました(雨もちらつきましたね)。
スカッとさわやか、って今クレイジーケンバンドが歌ってるコマーシャルの歌かなー。
Commented by lalala-oga at 2006-05-08 22:04
*iveveさん
風邪はひきたくないし、かといってお高い服を即座にお買い上げも出来ず困りましたー。レインコートなんて誰も着てなかったけど、恥ずかしさも感じなかったわ。はっ、これがオバサンへの第一歩なのか。
Commented by mars at 2006-05-08 23:33 x
初めまして!
昨日、私もヒルズへ行きました。
そして久々にコーラを飲みました。
寒かったですが、竹善さんの声を聴いたら行って良かったと思いました^^。
Commented by greenfloral at 2006-05-08 23:44
コーラはたまに飲みたくなります。お風呂上がりにコンビニにサンダル履きで買いにいったものです。最近はマックでたまに飲むくらい。そのままではなく氷が入ったコーラが好きなんだな~♪
Commented by lalala-oga at 2006-05-11 08:40
*marsさん
ようこそ!ヒルズでお会い(!)していたのですね~。コーラ、ビン入り美味しかったです。寒くなければあと一本は飲めたのですが…。竹善さんはあのあと大阪のラジオのため移動したみたいですね。お忙しいんだなぁ。
Commented by lalala-oga at 2006-05-11 08:43
*ぐりさん
お店が近いと買い置きしておかなくても思いたったら行けるからいいですね。目の前でしたもんね。そういえばマックのドリンクは氷がいっぱい入ってたような。私はおかわりができるコーヒーばかり。笑
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-05-07 22:33 | 旅と山とおさんぽ | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31