人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのもの

手づくりのもの_c0022164_22103062.jpgよもぎも巻いてある笹も山で採ってきて手づくりしたという笹だんごをいただきました。みなさん、いろんな趣味があるものですね。おいしかった。

私はテレビを見るのが好きだけど、夫が見るのはゴルフ番組ばかりで、特にワイドショーなんかが嫌いらしい。だからタレントさんやお笑い芸人のことなどほとんど知らないはずなのだけど、美容院に行ってきた私に「本当はえびちゃんみたいにしたかったの?」って言うのでビックリした。誰だかわかって言ってる?と聞いてみたら、マックのコマーシャルで知ったらしい。もちろん私の髪型はえびちゃんこと蛯原友里さんとは全く別モノなんだけどね(悲)ゴルフだけじゃなく、世の中のことにもちょっとは興味を持ってくれて嬉しいよ。
髪が肩にかかってはねてしまうので、それなら外に向いてしまってもいいように毛先にゆるくパーマをかけたのだけど、やっぱり私の髪質ではホワホワは望めないのでした。パーマはかかりにくくとても時間がかかったしね。
Commented by humsum at 2006-05-09 05:13
おはようございます!
わーーつ、美味しそうな笹団子ですね..ヨモギも手積みなんて..
なかなか食べられない貴重な団子ですね..この時間は辛い..
お茶は目の間にあるのに..(微笑)
えびちゃんって知らなかった..マックのCMみてみようっと...(苦笑)
Commented by humsum at 2006-05-09 07:09
えびちゃん..検索してみてやっと理解しました..
CanCam専属モデルなんですね..流行に毎回乗り遅れてます..(苦笑)
Commented by はららん at 2006-05-09 08:28 x
笹団子は大好きなんですよ、手作りなんて素晴らしー!(拍手)
毛先パーマは軽やかに見えて良いですね♪
私は伸ばしているのですがカットしようかどうか考え中…髪の毛が多いので困ったものです。。。
切った当初は『金太郎』→伸びたら『麗子像』と言われてましたから(ToT)
Commented by mcken at 2006-05-09 19:05 x
おいしそうな笹団子!画面から香りがただよってきそうです。
マックは、えびちゃんをキャラクターにして
男性客層をぐんと増やしたんだそうですね。
Commented by iveve at 2006-05-10 12:37
完全手作り笹団子、おいしそうだわ!
私の夫も、エビちゃん、エビちゃんとうるさいです。
タイプってより、彼女以外名前が思いつかないみたいですTT
私もゆるゆるパーマに憧れるけど、そんなことしたら速攻で
元通りになっちゃうからムリですTT
Commented by lalala-oga at 2006-05-11 08:47
*humsumさん
朝目覚めた時にお腹がすいてるというのは健康な証拠ですね!中のあずきもちょうどいい甘さでとても美味しかったです。えびちゃんは最近ドラマにも出ているみたいで、私も流行には疎いのですが人気者らしいの。
Commented by lalala-oga at 2006-05-11 08:50
*はららんさん
私は髪質がとても硬いのでパーマがかかりにくく(かといって強くかけるとチリチリになってしまう)今すでに取れかけているような状態でして…。難しいですね。お子さんが生まれたらなかなか手入れも大変でしょうから、ラクに手入れできる髪型にしておきたいですよね。
Commented by lalala-oga at 2006-05-11 08:55
*mckenさん
へぇ、えびちゃんって女性に人気あるんだと思ってましたよ。男性客も増やしちゃうほどなんですね。どんな服でも似合ってうらやましいです~。
Commented by lalala-oga at 2006-05-11 09:01
*iveveさん
あ、きっとうちの夫も一緒。えびちゃんしか知らないんだと思います(笑)ゆるゆるパーマができるのはごくわずかの人ばかりなのかしら~。かわいいんだけどねぇぇ。
Commented by humsum at 2006-05-12 05:09
おはようございます!
この前、マックに貼ってあった大きなポスターでも
えびちゃん、確認してきました..兎に角、流行に疎いなぁ..
やっと、少し..追いつきました
(微笑)
Commented by lalala-oga at 2006-05-12 21:49
*humsumさん
深津絵里&妻夫木聡の私のお気に入りコンビながらなぜかみていなかったドラマ「スローダンス」の再放送を録画しておいて見たら、えびちゃんが出てました。個性的な声でした。可愛いとなにやってもさまになるのね~。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-05-08 22:30 | こんなん食べました | Comments(11)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31