人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズ写真展

ビートルズ写真展_c0022164_917852.jpg
銀座ソニービルで17日まで開催されていたソニービル40周年イベント「THE BEATLES IN TOKYO 1966 浅井愼平・写真展」を見てきました。銀座ソニービルのOPENが、ビートルズ来日の2ヶ月前だったとか。会場内にビートルズの曲が流れる。GirlやMichelleなんかはついつい一緒にメロディーを口ずさんでしまう。私がビートルズをちゃんと聴いたのはとても遅くて、夫と付き合い始めてからでした。はじめにポール・マッカートニーがビートルズ解散後に活動していたバンド・ウィングスのアルバムを、その後に「Rubber Soul」あたりを聴いたんじゃなかったかな。映画「I am Sam」やソルトのコンサートなどでカバーした演奏を聴く機会があり、ビートルズの曲すきだなぁと思ってるのですが、こうして写真展(無料ですけど)にも足を運ぼうと考える夫のビートルズへの想いについては、そういえばちゃんと聞いたことなかったかもしれません。

真剣に写真を見る男性、夫ではありません。あしからず。

覚え書き
ビリー・ジョエル 日本公演 11/28 11/30
チケット発売 8/12より ウドー音楽事務所
うーむ帰省中だ。忘れなきゃいいけどな。
Commented by あっこ at 2006-07-20 03:41 x
何ヶ月か前、東京駅のホームで新幹線から降りてきて目の前を
通り過ぎた浅井愼平さんを見ました。
誰だっけ~?登山家だっけ~?と思っていましたが写真家でしたね。
Commented by humsum at 2006-07-20 05:49
おはようございます!
浅井愼平さんは、来日の時の専属カメラマンだったようですね..
ビートルズには、皆さんそれぞれの思い出が残っているようですね..
当方は、田舎の二階で弟と聞いた場面が思い起こされます..夏休みだった
のだろうなぁ..ビリー・ジョエル来日ですね..うーん..
Commented by lalala-oga at 2006-07-20 21:13
*あっこちゃん
浅井さんといえばクイズ番組で出てたような(土居まさるさん司会のヒントでピントだったかな)ブラウン管を通さないとどんな感じなんだろう。かっこいいおじさま?
Commented by lalala-oga at 2006-07-20 21:18
*humsumさん
ホテルの中の写真もたくさんありました。全然外に出られないなんて(ポールとジョンは脱走したとキャプションがついてましたけど)当時の人気ってすごかったんですね。humsumさんは弟さんと一緒に聞かれたのですね。ビリー、聴きに行きませんか?
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-07-19 22:05 | できごと | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31