人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・

しまった。
隣の生協23:00まで。
明日食べる玄米がないよ~。

予約してた本を取りに図書館に寄ったけど
日曜日は18:00まででひと足遅かったし。
今週、時間に注意の相がでてるかもしれません。
Commented by koala at 2006-07-31 21:03 x
おがさん、玄米食なんですね~。
ヘルシーで素敵です。
我が家は、トライしたものの、男性陣の反対にあいました。
今は、マンナンヒカリというこんにゃくを炊き込むので妥協してます。

それにしてもおがさんの日常っておしゃれ~♪
Commented by lalala-oga at 2006-08-01 00:03
*koalaさん
そうそう、夫が玄米や他の雑穀米に抵抗がないらしいので、テレビで玄米がいいよと言ってれば飽きるまでは真似しています。そろそろ健康診断を受ける時期らしいので、最後のあがきですね。とはいってもコンビニ弁当も食べるし、私はファーストフードも好きだし、ヘルシーとは遠いかも…恥
Commented by humsum at 2006-08-01 05:20 x
おはようございます!
こういう日って、ありますね..何故か、残念な結果が続く事が.
玄米食、憧れます..健康にいいなぁと思いながらずっと白米ばかりです..

「暑中お見舞い」も同封です..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by lalala-oga at 2006-08-01 07:29
*humsumさん
おはようございます。みんな楽しく真剣に金魚すくいしてますね。たぶん、私は経験ないのです。どうしてだったのかな~。今週は遅刻に注意しなくちゃ。さ、お弁当作ろう。
Commented by さっと at 2006-08-01 22:03 x
一度体にいいならと玄米ごはんを炊いてみたけれど、粉っぽい味とパサパサした食感に一回で断念。
玄米対応の炊飯ジャーでなかったからかなぁ。
土鍋で炊くとおいしいときいたことあるけど、うちのは普通のなんだけどおいしくできるなら試してみたい。。。
Commented by lalala-oga at 2006-08-02 00:17
*さっと
うちでもしばらく雑穀米を少し混ぜるぐらいで玄米はやめてたんだけど、そろそろ夫の健康診断だからね。気が済むように玄米食べてますよ。やっぱり玄米対応だと炊飯の時間も長いし違うかも。
夏、帰るよね?
Commented by なっちゃんママ at 2006-08-02 20:43 x
うちもヨーグルトを入れて玄米スイッチで炊いたら
意外と食べられる!!
ただ炊く時間が長いのが気になって
普通スイッチで炊いたら
まずい~涙。食べられるもんではありませんでした。
というわけて
三日坊主にもならず・・・笑
おがちゃん効果はでてますか?
美肌にもいいんだよね~
Commented by lalala-oga at 2006-08-03 01:05
*なっちゃんママ
ヨーグルトを入れて炊くの?へぇぇぇ、知らなかった。どれぐらい入れるといいのかしら。教えてね。やってみます。
今のところ体型にも肌にも変化は認められませんが(泣)今までよりはよく噛むようになりました。
Commented by なっちゃんママ at 2006-08-04 23:44 x
え~おか゜ちゃん玄米そのまま炊いて食べてるの???すごい!!
確か あるあるか何かの番組でやってたのかな?
玄米たくまえに大さじ1ぐらいのプレーンヨーグルトを
入れだまにならないよう よくとかすのよ。
少し時間をおいて炊くと
玄米のにおいが気にならない結構おいしい感じに炊けるのよ~
お試しを~
Commented by lalala-oga at 2006-08-05 00:38
*なっちゃんママ
う、うん。そのまま炊いてた。ベタベタな感じになるのが嫌だから、水加減は少なめで。ヨーグルトはいつでも冷蔵庫にあるから、やってみるよ。それにしても、暑くなったからキッチンに立ってるのがつらいねぇ。今日のお昼はお弁当じゃなくおにぎり2個だけ作りました。そろそろ夏休暇に入りたいですわ。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-07-30 23:37 | ひとりごと | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31