人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川花火大会

多摩川花火大会_c0022164_9364826.jpg
今年も暑かった多摩川の花火大会。溝の口のFさん家のルーフバルコニーでおいしいものをいただきながら、そして可愛い子供達の興奮した実況中継を聞きながら花火観賞。打ち上げている多摩川までは少し距離があるのだけど、高いところからだから花火が立体的に打ちあがっている様子が見えるのがとてもよかった。先日見た神宮の花火より大きい花火が多かったように思う。花火を撮るのって難しいですね。

直前まで迷ったけどTシャツとハーフパンツで行ったのは正解でした。帰りの電車で爆睡。乗り過ごさなくてよかった。
Commented by humsum at 2006-08-20 10:42
おはようございます!
素晴らしく良く撮れていますね..書いていますが..なかなか撮影タイミングが
あわないで難しいですね..
わーーつ、花火を高い位置から見れるのですね..絶景たった事でしょう..
写真から、音が届きそうです..多摩川ですから掛け声は、「たまや~」ですね..(微笑)
Commented by lalala-oga at 2006-08-20 23:24
*humsumさん
はい、タイミングですね。もっと大きくて派手なのもとりあえず枚数だけは撮ってみたのですが、イマイチでした。階下のお宅でもやはり集まって鑑賞していたらしく、豪華な花火のあとには歓声と拍手が聞こえてきました。正しい鑑賞の仕方だと感心しながら、私はひたすらじーっと見ました。
Commented by おがちゃん at 2006-08-21 08:39 x
穴場スポットですね。
土曜日の帰りの二子玉川付近はすごい人でした。
毎朝電車から眺めている芝生のきれいな河川敷がビニールシートで真っ青になってました。
Commented by lalala-oga at 2006-08-21 23:44
*おがちゃん
たくさんの人の中に行く元気はないけど花火はやっぱり見たいのよね~。うちももっと上の階なら花火が見られるんだろうけど…お高くてね。ボソっ。
Commented by ひろすけ at 2006-08-23 22:15 x
花火って何度見てもいいですよね★
多摩川はまだ行ったことがないので、来年は足を運んでみようかな♪

写真、いい感じだと思いますよ(^^)v
Commented by lalala-oga at 2006-08-24 21:26
*すけちゃん
何度も見たいよね!けど夫にはわかってもらえなくてさーー(涙)多摩川のを見るから他はいいでしょ、って。夏は闘いよ。笑
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-08-20 09:49 | できごと | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31