人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ葉っぱ事情

ベランダ葉っぱ事情_c0022164_20561398.jpgベランダに出してあるプランターは水やりも手入れも忘れがちなので、葉っぱもいつのまにか自然消滅になることがある。で土がむき出しになってるせいでよく狙われる。犯人はスズメ。何をしにやってくるのか知らないけど、土がそこらじゅうに散らばっているのだ。私が家にいる時間には睨みを利かして追い払えるけれど、毎日案山子になるわけにもいかない。ここじゃ簡単に土を捨てられないので、荒らされたらほうきで掃いてチリトリでまたプランターに戻す作業の繰り返し。水に挿して根が出てきたポトスとアイビーを空いてるところに植えてみたところ、スズメの襲撃がなくなりました。やったー!植え替えたばかりなのでちゃんと根付くよう水やりに気を使ったら、元々植えてあったカランコエの葉っぱが3倍ぐらいの大きさになったおまけも。次は頑張って花を咲かせてくれ~~。
Commented by まんちゃん at 2006-09-05 23:45 x
すずめ、砂浴びするみたい!
引っ越す前、ベランダのプランターで
ばさばさクルクルと砂まみれになってたよ~
カランコエ、たくさん咲くといいね(^^)
Commented by lalala-oga at 2006-09-07 21:40
*まんちゃん
砂浴びですか?ほぉ~~。すずめのプールになったわけね、うちのプランター。そうだと散らかされてもなんか許しちゃうわ。見てみたいな。
カランコエ、久しぶりに咲くかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-09-03 21:27 | ひとりごと | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31