人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒くさがっちゃダメ

面倒くさがっちゃダメ_c0022164_21284942.jpgあったかい飲み物がほしくなる10月。朝は夫が入れてくれるアイスカフェオレを飲むと日によってはブルっとすることもあるので、そのあとあったかい紅茶をいれます。先日、鉄瓶でお湯を沸かしオーブンミトンを使ってティーポットにそそぐ、のを面倒がって(だいたい洗い物をしながらお湯を沸かすことが多いのでまずぬれた手を拭きますよね、そのまま)ふきんで鉄瓶の取っ手をつかんでお湯を注いでいたら、フタがぽろっと取れ蒸気で右手の薬指を火傷してしまいました。しばらく流水で冷やし保冷剤を握りしめながら出勤。水ぶくれがやぶけてちょっと見た目は悪いけど痛みはなくなりました。ばい菌が入ると怖いので少々過保護にバンドエイド貼っています。

夫がゴルフ場から買ってきた新高梨、甘さ抜群。うしろの青いのはバランスボール。異動でオフィスが変わったのを機に夫が家に持ち帰ってきました。これに仰向けにすわって体をそらし、自分でブリッジが出来てた頃の気分を味わうのが最近の楽しみ。ま、2日に1回ぐらいしかやりませんけどね。
Commented by humsum at 2006-10-13 05:00
おはようございます!
ヤケドの跡は、大丈夫でしょうか..以前に紹介があって南部鉄瓶ですね..
こんな時は、過保護くらいがいいですね..ばい菌が入ったら大変です
我が家も新高梨にしました..結構、甘いですね..
Commented by mcken at 2006-10-13 12:05 x
あらら、火傷大丈夫ですか?
今週末が演奏会ですから、手や指、その他全般怪我にはどうぞご注意ください。
Commented by ずん at 2006-10-13 17:59 x
やけど、大丈夫ですか?
みけやまさんや銀次。さんはヘルペスだし、私は風邪が治らないし、なんか皆で傷だらけですね(笑)
演奏会は傷だらけにならないよう(ぎゃー!もう明日だ)、頑張りましょう!
Commented by lalala-oga at 2006-10-13 21:53
*humsumさん
こんばんは。ヤケドは我が家では一番気をつけなくてはいけない事故なのです。そんなわけでちょっと大げさに騒ぎましたが、病院へいくほどではなく、最初の処置もよかったのか腫れもほとんどわからなくなりました。これで指が太い言い訳ができなくなってしまいました。
Commented by lalala-oga at 2006-10-13 21:56
*mckenさん
演奏会直前にはバタバタがつきものですね。今日は職場に楽器を持っていって練習したら高い音の雑音が耳に障り、リペアの方にお電話してしまいました。気持ちが落ち着いてないといろんなことをしでかしますね。
Commented by lalala-oga at 2006-10-13 22:00
*ずんちゃん
はい、大丈夫です。万障繰り合わせて(というのでしょうか、こういうの)明日は頑張りましょう。今日は飲み過ぎないようにね!!
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-10-12 22:00 | ひとりごと | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31