人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤を探せ!

赤を探せ!_c0022164_2154171.jpgお弁当の赤はトマトで決まり。買い忘れた時の落胆は大きくて弁当作り休もうかと寝る前に考えるほど。朝、思い直して我が家の台所の中で赤いものを探してみた。茹でたエビ、みょうが、義母のお手製梅干し(買うのは塩分控えめで赤くない)、ケチャップ、小口切りの唐辛子、トマトには負けるけど、なんとか赤い。それとお弁当用のカップを赤いのを使いなんとか2日乗り切る。今日は、今日こそは買うぞ、とお弁当作った時は思っていたのだけど、帰宅した時には手ぶらでした。Oh my god!もう考えられない…。

夫に買ってきてもらったので、明日も弁当作ります。トマトばんざい!
Commented by ずん at 2006-10-17 23:27 x
パプリカの赤ってテもありますぞ!
Commented by humsum at 2006-10-18 04:58
おはようございます!
弁当の中に赤ですね..色合いとしても嬉しいですね..おがさんの拘りに
乾杯!!(飲めなかったです..苦笑) 
当方も、パスタは、トマト系です..(微笑)
Commented by iveve at 2006-10-18 18:32
わかるわかるー。
しょうがなく人参ゆでて入れたりする・・・・超マズイ(笑)
最悪、ソースを使うようなおかずものを入れて、ソースボトル?の蓋の赤っての
やったことある(笑)
Commented by lalala-oga at 2006-10-19 21:31
*ずんちゃん
洗ってヘタ取るだけの手軽さに負けていつもプチトマトだったよ。よし、今度はパプリカ買おう。
Commented by lalala-oga at 2006-10-19 21:34
*humsumさん
私もトマト系のパスタが大好きです。でも夫があまり好まないので、出張の時や飲み会の日に食べることが多いかな。お弁当は料理の手間よりも彩り優先です。今日はダメだーーという日は、ふりかけの色で勝負!です。笑
Commented by lalala-oga at 2006-10-19 21:46
*iveveさん
蓋の色に任せるってのもいいね。笑。おかずを考えるのにも冴えてる日とそうじゃないときとあって、全部茶色系だったりして泣けます。しかも味も似たようなのばかりで、きっとそんなお弁当持たされる夫も泣いてることでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-10-17 22:13 | こんなん食べました | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31