人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの理由

それぞれの理由_c0022164_22552494.jpg
まずは兄たちに新しいアドレスを伝えたのですが、下の兄のが戻ってきました。電話してみると、MNPで携帯会社を変更したとのこと。追えば逃げる?笑。兄は日本近海の船乗り。a社のほうが東京湾内などでも電波の状況がいいんだそうです。兄にはなぜDにしたの?と聞かれたので、確実にゴルフ場でつながるからと答えました。海と山では電波状況にも違いがあるんですね。

昨日は「初恋の日」だったそうですね。憶えてますか、初恋のこと。
Commented by humsum at 2006-11-01 05:35
おはようございます!
なるほど、使う環境によって..電波の状態が違うのですね..当方もDです
「初恋」ですね..沢山あって..どれにしようかなぁ..
(って、ちょっと外しました..苦笑)
今月もよろしくお願いします!!
Commented by lalala-oga at 2006-11-01 23:20
*humsumさん
あ、わかります。どれを初恋とよぶべきか難しいですね。笑
兄は一緒に船に乗ってる若い人たちがいつも携帯がつながってるのでいいなぁと思っていたそうです。S社だとゴルフ場ぜんぜんダメなんですよね。私の携帯は夫とのやりとりがメインなので、まぁしょうがないかなと。
Commented by さっと at 2006-11-02 18:21 x
私の漁師の親戚たちもa社だよ。田舎だとD社が強いんだとばかり思っていたら、ちょっと海に出るとa社の方が電波がいいんだそう。
Commented by lalala-oga at 2006-11-02 18:49
*さっと
へぇ~~!やっぱりそうなんだ。人はつながってるのに自分は圏外だと悲しいです(実感)ドコモダケ送るから待っててね~。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-10-31 23:32 | ひとりごと | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31