人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年目のSaltish Night

10年目のSaltish Night_c0022164_23595927.jpg
まだ興奮してる。

塩谷哲が毎回ゲストを招いてセッションをくりひろげる「塩夜」。仕事のため遅れて参加したり、高熱と吐き気で途中からロビーで聴いたりなんてこともあったけど、今年は体調も良くおまけに席も前から3列目の真ん中で、10回目の塩夜を楽しみました。

ゲスト
KOICHIRO(Scoop on somebody)
手嶌葵
矢井田瞳
小曽根真
佐藤竹善

特に手嶌葵は、はじめて聴いたけど最初に歌った「テルーの唄(ゲド戦記。彼女の持ち歌)」で声の魅力を感じたし、その後の「Daydream believer(モンキーズ)」「Rose(ベット・ミドラー)」で声の良さだけじゃなく、歌い方も英語もうまいし、原曲をよく研究した上で自分なりの表現をしようとしてるなぁと思いました。

コンサートの様子は
Commented by いくりん at 2006-12-26 16:52 x
SING LIKE TALKING のコンサートで塩谷さんのピアノは耳にしました。SING LIKE は何度か行きました。竹善さんと仲良しですよね~。「SOLT&SUGAR」なんて、うまいネーミングだなぁ~と思いました(笑)。
Commented by kuro098 at 2006-12-27 09:28
綺麗なクリスマスツリー!!

メンバー見て (^-^) ヤイコの名前が。
ちょっと・・・姪の方で関係があったものですから。
ベッド・ミドラーは大好きな歌手、ウォークマンに入れて聞いてます。
Commented by lalala-oga at 2006-12-27 20:52
*いくりんさん
わお、シングライク仲間ですねーー。私はたまたま高校のときに彼の曲を吹奏楽で演奏して大好きだったんです。それがこうして今も演奏聴けるなんてラッキー!です。
Commented by lalala-oga at 2006-12-27 20:53
*kuroさん
ヤイコのファン、たくさん来てました。だいたいは野太い声の男性だったんですけど、姪っ子さんは関係者なのでしょうか。のびのびと表現力のある歌でした。ベッドミドラーいいですね。ダウンロードして今聴いています。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2006-12-23 23:59 | できごと | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31