人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いちゃったのね

咲いちゃったのね_c0022164_21292915.jpg
まだかなーまだかなーって花が咲くのを待ちたかったヒヤシンス、岩手から戻ってきたらすでに咲き始めてました。いい匂い。

赤坂日枝神社へ初詣に行きました。おみくじは12番末吉。いいことがたくさん書いてあるおみくじより、気をつけなさいとかまだよくないとかのほうが私は安心する。同じく末吉だった夫はショックだったらしいけれど。新橋に出て、ゴルフショップや銀座のデパートの初売りなどを見ながら日本橋まで歩く。やっぱりお正月はこのあたりを歩くと気分が出ていいなぁ。
Commented by humsum at 2007-01-05 04:56
おはようございます!
わーーつ..ヒヤシンスが、素敵ですね..写真も素晴らしいです...
本当に、めんこいです..
末吉くらいって、いいですね..当方は、恐くて引きませんでした..(苦笑)
おみくじは、意識してしまいます..以前に、我が息子は、大吉が出るまで...
引き続けて、散財しました..お陰で、未だに嫁さん来ません..(爆!)
Commented by lalala-oga at 2007-01-05 16:13
*humsumさん
あと1ヵ月後ぐらいかと勝手に想像していたので、帰ってきたらピンクの花が見えてとてもビックリしました。もう一鉢買っちゃおうかなぁ。
お正月、息子さんはこちらに帰っていらっしゃいましたか?今日美容院へ行ったのでお店の人たちとお正月料理の話で盛り上がりました。
Commented by humsum at 2007-01-05 16:35
こんにちわ!!
こんなに綺麗に咲くのなら、我が家にも一鉢!欲しいです..
あっ、息子は、仕事が忙しくて..戻ってきませんでした..2月になったら
休みが取れるので..帰るとか..これじゃ、彼女出来ないですよね..ウン
Commented by lalala-oga at 2007-01-05 23:02
*humsumさん
やっぱりお花はいいですね。こうしてパソコンの画面を見ていてもチラチラと目がいきます。そしてピンクに癒されてニターっとしてしまいます。
息子さんお忙しいんですね。でもお父さんには内緒でいい人がいるかもしれませんよー。
Commented by greenfloral at 2007-01-09 22:30
わぁーヒヤシンス、とってもキレイですね♪
最近じっくり見てなかったので、こんなに美しいものなのかとビックリしました。
水栽培なら簡単ですよね。私も欲しくなりました。
Commented by lalala-oga at 2007-01-10 23:46
*ぐりさん
ヒヤシンスの花ってどんなかな~って普段まじまじと見ないですもんね。写真に撮ってあらためて発見することってありますね。
球根、本当は来年にもつなげてあげればいいんでしょうけど、ずぼらな私は途中で放ってしまうのでダメにしてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-01-04 21:35 | めんこい | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31