人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれい好きを目指します(?)

きれい好きを目指します(?)_c0022164_21593594.jpg前に土器典美さんの本を立ち読みしていて気になったページ、朝起きたらシュロほうきでベッドをさっと払うというような内容だったと思います。押入れに毎日出し入れするふとん生活と違ってベッドだと寝具をバサバサやって綿ぼこりを落とす機会が減っていた私は(あ、もちろんバサバサやればいいんですけどね。必要に迫られないとやらないたちなもので)、これはいいと思いつつ忘れていました。先日、いくりんさんのブログに小さなほうきの記事が。なんでも100円ショップで購入したんだとか。いくつか私ものぞいてみたのだけど見つけられず。アフタヌーンティに小さなほうきが売ってたので、100円じゃなかったけど買っちゃいました。左の長ぼうきは調布に住んでたころだったか吉祥寺の雑貨屋さんで気に入り購入したもの。ちょっと硬め。

そしてmckenさんのところで見たカレーが気になり、今夜はカレーライス。今年もネットは私に刺激をくれそう。
Commented by humsum at 2007-01-06 05:09
おはようございます!
シュロのほうきって、懐かしいですね..五島にはシュロそのものが有りました
から..個人で作っていた人がいました..こんなに素敵ではなかったですが
100円で、売っているのも凄いです..欲しい!!(微笑)

Commented by lalala-oga at 2007-01-06 10:20
*humsumさん
こんにちは。雨ですね。シュロを実際に見たことあるのですね。フローリングばかりの部屋では必要ないかなと思っていたのですが、はじっこのそうじにやっぱり役立ちますね。商品の充実してる100円ショップが近所に欲しいです。
Commented by いくりん at 2007-01-07 14:34 x
おお!このホウキでしたか!やはり100円ショップのモノとは比べものにならないくらいステキ!お家もステキですね~!それにしてもキッチン周りをお掃除してくれるダンナ様ってそういませんよね。ご主人もステキ!
今年も100円ショップで掘り出し物を見つけるべく頑張りたいと思います!(笑)
おがさん、今年もよろしくお願いしますね!!
Commented by はららん at 2007-01-08 08:47 x
長いほうきは可愛らしい色合いですね。
今は実家にも自宅にも無いですが、祖母の家には大きいものがあります。掃除機もいいですけれど、大きいほうきでザッザッ…と、音を立てると清々しい気持ちになるのは不思議ですよね。

ご主人さま、なんて優しいんでしょー! さりげなくお花を下さったり、お掃除もなさるなんて、ん~素晴らしい☆
うちの夫はきれいとは無縁、脱いだ物をそのままにしちゃうような人で。。。気がつくと床に靴下が…キャー(>o<)
Commented by lalala-oga at 2007-01-08 10:23
*いくりんさん
ちゃんと片付いていればお部屋の写真の公開なんかも出来るんですけどね~~。泣。いくりんさんを見習って頑張ってもらいます。夫に。笑
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
リンクさせてください!!
Commented by lalala-oga at 2007-01-08 10:52
*はららんさん
掃除日和ですね。グダグダしてますけど。笑
夫も靴下ぬぎっぱなしにしますよー。私はそのままにしておきます。鬼嫁なの。さて、ちょっとお掃除しようかな~。
はららんさんはもう兵庫へ戻られたのかしら。ご実家ではリフレッシュできたでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-01-05 22:55 | めんこい | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31