人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根が来たー

我が家はマンションの7階住まい。お隣さんから大根をいただきました。ベランダ菜園ではなく、お近くに住む奥様のお母さまが育てたもの。立派な大根3本。美味しそう。たくあん、べったら、カクテキ、なんでも好きだけど(全部漬け物、ね)悲しいかな、自分では漬けられません。今日から大根三昧。皆さん、簡単に作れる大根レシピで応援ヨロシク!!

ところで、ここから超個人的覚え書きです。
気に入ってよく見ていた写真サイトのご夫婦がいました。アパートからの風景、すっぴん顔のアップ、料理が並ぶテーブル、庭先を掃除するおくさま、日常を切り取ったような写真をずっと見てきたから、しばらく言葉はなかったけど日に日に寂しくなっていく写真になにやら感じずにいられませんでした。2004年の秋におふたりが別れたことを知って、話したこともないのにオイオイとパソコンの前で涙を流したのを覚えています。自分でも不思議なほど感情移入してしまってました。もう2年半ですか。
先日、国立競技場であのおくさまをお見かけしたのです。確かめるすべはありませんでしたが本人であったと確信しています。後ろ姿に、おふたりのサイトのファンでした、どうぞお幸せにと視線を送ったのでした。

明日からサックスで使用しているバンドレンのリードが値上がりするそうです。どこまで高くなるユーロ!今年こそヨーロッパへ行ってみたかったのですが(というか私だけ熱望)このままじゃ無理。またゴルフの旅かなー。
Commented by humsum at 2007-01-15 17:42
こんにちわ!!
超簡単なのを同居の方に聞いてきました..大根を薄切りにして..
彩りに刻んだ大葉と合わせて..ドレッシングで食べる..如何でしょうか..
(簡単過ぎでしょうか..) 当方的には、今、おでんの大根を、辛子付けて..
食べたいです!(微笑)

Commented by lalala-oga at 2007-01-15 20:14
さっそくありがとうございます。感謝!
簡単なのがいいので、これサイコー!!明日帰りに大葉を買ってこようっと。おでんの大根もいいですよね~。今夜はスープに入れて食べました。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-01-15 09:46 | こんなん食べました | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31