人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクザツなのは苦手です

お留守番。
リビングの中の配置替えを少々。
乾燥させないため加湿器をつけっぱなし。

床を拭き掃除してたら昔の歌がうたいたくなってCDをさがしました。むかーしのドラマの主題歌で彩恵津子さんの「リアウインドウのパームツリー」という曲ですがご存知の方いらっしゃるかなぁ。この前、眠そうにしてる夫に冗談で子守唄を歌ったら音程が変で笑えると目覚められてしまったので、今日はビデオカメラをまわしてみたのだけど、自分で聴いてもやっぱり変。即削除!じゃあマッキーならどうだろう、サザンの「松田の子守唄」なら歌えそう、なんて買ってから数回しか触ってないリビングのHDコンポをいじってるうちに、どうやら夫が予約録音していた東京FMの「サンデーソングブック」を途中で解除してしまったらしい。あ、まずいと思ったときにはまだ20分放送が残っていたから、そこからまた録音し直せば良かったんでしょうけど(このキカイの使い方を覚える気がない、のね)あぁぁぁと思いながらとりあえず後半は自分の耳で聞いておこうか、とスピーカーの前に座っておりました。ゴルフから帰ってきた夫、落胆してましたが私に怒ってもしょうがないと思ったのかわりと冷静。ごめん。

こんなことがあったとき発奮してしっかり使い方を覚えようとする人もいるだろうけど、私の場合ますます触るのが億劫になってしまう。
Commented by harupado at 2007-01-22 01:00
彩恵津子さんの「リアウインドウのパームツリー」 >なつかし~。
聴いてましたよ。
懐かしいといえば 暮れにBSで久保田利伸のライブやっていて
「流星のサドル」とか聴いちゃってウルウルしてたんだけど
同じくらいの時期じゃなかったかな。
まだ久保田利伸が コンサ会場が中ホールとかでしかできなかった頃
大ファンで見にいってた私(笑)

Commented by humsum at 2007-01-22 05:02
おはようございます!
>自分の耳で聞いておこうか、とスピーカーの前に座っておりました。
こんな気持ちが素敵だと思います..
そうそう、録音も録画も、機械によっては、かなり難しいですね..

harupado さん!そのBS、見ました..
あっ、昔の久保田..よかったですね..
(今は、駄目だって事では、ないですが..苦笑)
Commented by lalala-oga at 2007-01-22 09:14
*ハルリン
久保田ファンなのね~。だんだんみんなに認められて誇らしいようなちょっと寂しいようなって感じだったのかな。彩さんの歌は、安田成美主演のドラマの主題歌だったような…。どうも暗い系が好きです、わたし。笑
Commented by lalala-oga at 2007-01-22 09:17
*humsumさん
おはようございます。使う前にくじけるのもどうかと思いますが、出来る気がしません。あちゃちゃ~。
あら、humsumさんも同じ番組を見てたんですね。やっぱりウルウルしたかなー?笑
Commented by harupado at 2007-01-22 14:26
昔の久保田。。。そうです。よかったんです(笑)

彩恵津子の曲 急に聴きたくなって必死に昔の
カセットテープさがしたけどみつからなくて。。。
そのとき出てきた古内東子(知ってる?)の曲聴いてます。
これ系が私も好きです(笑)
Commented by lalala-oga at 2007-01-22 17:09
*ハルリン
そうそう、まだMDとかじゃなかったよね。私は中古CD買ったの。笑
もちろん古内東子わかる~~。誰より好きなのに♪なら歌えるっ。
Commented at 2007-01-24 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lalala-oga at 2007-01-24 23:15
*鍵コメさん
えぇ、朝お返事できなかったので帰ってからと思っていたらなくなってました。すみません、月曜の夜から体調崩して仕事以外は寝てました。でもコーヒーが飲めるようになったのでもう大丈夫です!
割り込み(笑)大歓迎ですよーー!
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-01-21 23:59 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31