人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまっぷー先生コンサート

しまっぷー先生コンサート_c0022164_1945423.jpg
あたたかい一日。ブーツはもう履けないかな。電車に乗って栃木県野木町へ行って来ました。サックスの師匠しまっぷー先生のファミリーコンサート。0才からの、と銘打ってるので、最近おちびちゃん相手の仕事が多い私には大変興味深い内容でした。素晴らしいプロの方たちの演奏、教室の子供達にも聴かせたかったなぁ。会場でいただいたフィルムケースのシェイカーの中に入っていたひまわりの種は、実家の母に送って育ててもらうことにしましょう。うちのベランダは、また最近すずめやもう少し大きめの鳥(名前知らず)たちの溜まり場になっていて、せっかく種蒔きしても散らかされそう。



しまっぷー先生コンサート_c0022164_1949338.jpg
ファミレスで三角柱の季節のスィーツなどの写真メニューって置いてありますが、今日のプログラムはその形にして横置きで飾れるカレンダー付きでした。
Commented by humsum at 2007-03-04 21:35
こんばんわ!!
素敵なお出かけでしたね..音楽に関わっているって、いいですね..
いろんなお土産付きだったのですね..イラストが、可愛いなぁ..
ファミレスの三角柱、懐かしいです象!(微笑)
Commented by はららん at 2007-03-04 23:32 x
春らしいとっても素敵なテンプレートにされたんですね(^o^)
プログラムからでも楽しそうなコンサートだと伺えますね。
私が近くに住んでいたら行きたかったです~残念!
Commented by lalala-oga at 2007-03-05 09:30
*humsumさん
まず、普段乗らない電車で出かけるというのがワクワクですねー。サックスとピアノとパーカッション(ドラム)で、0才からのといっても演奏は本格的なコンサートで大人の方も楽しめる会でした。
久しぶりにファミレスに入ったら、大きなパフェのメニューがそれでした。
Commented by lalala-oga at 2007-03-05 09:34
*はららんさん
バックが白なのでちょっと腰が落ち着かない感じがします。笑。本当は前のままで写真だけ取り替えたかったんですが、何度かチャレンジしたけどうまくいきませんでした。HTML難しい~。
プログラムの絵もかわいくていいですよね。
Commented by humsum at 2007-03-08 04:44 x
おはようございます!
何処かへ出掛けるって本当にワクワクですね..大人の遠足って感じでしょうか
(微笑) 今月下旬に、水戸偕楽園へバスツワーに参加するのですが..
もう、梅が..待っていてくれないでしょうね..(苦笑)

散歩道の..椿?山茶花?判りません..が素敵でした..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by kaze_kk at 2007-03-08 20:54
うわぁ こういうコンサートだったら
私も子連れでいってみたいな。
子連れコンサートといえば
ズーラシアブラス?だったかな・・も楽しめました。
動物たちの格好をした方々が演奏してくれるのですが
その中のある動物がトロンボーンを担当していて
おちやめな役柄で
トロンボーンをひょうきんに演奏してくれたのです。
あれが 今回合奏クラブで息子がトロンボーンを演奏したいといったきっかけだったかも。

娘は今クラだけど
サックスにもあこがれています。
スゥイングガールズ・のだめ
テレビの力はすごい!!

Commented by lalala-oga at 2007-03-08 21:05
*humsumさん
しっとりした花びらの質感まで伝わってくる写真ですね。ありがとうございます。数年前に、もう終わってるかなと行った水戸偕楽園(たしか4月はじめ)まだ咲いてるものもあって目でも香りも楽しめました。humsumさんたちが訪れる時まで待ってくれてるといいですね~。
Commented by lalala-oga at 2007-03-08 21:20
*なっちゃんママ
たつくん、そんな出会いがあったのですね。そっかー、最近単発のイベントの仕事をするたびにこれをやってどんな意味があるんだろうと煮詰まってきていたところだったのよー。元気が沸いてくるなぁ。さ、明日も頑張ろう!(単純ですね。アハハ)
クラリネットの音もいいよね。音域広いし。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-03-04 20:57 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31