人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお花見行けました

やっとお花見行けました_c0022164_20415559.jpg
朝食の前に東京都知事選の投票へ。小学校の体育館には私たち夫婦だけで、係りの方たちの視線を浴び少々緊張しました。廊下の電球が切れたので取り換えたり(夫が)たまった雑誌を束ねて回収所に運んだり(これも夫が)日曜日らしい朝をすごして、昼から新宿御苑へ出かけました。伊勢丹に寄りお弁当とおだんごをゲット。ソメイヨシノの見ごろは過ぎていましたが、いい天気に誘われて家族づれ・カップル・大人数のお仲間から外国人のグループまでたくさんの人が訪れて、みんな笑顔で休日を楽しんでる様子でした。八重咲きの桜がちょうど満開です。

インフルエンザで寝込んでいた頃、実家の母が入院していたそうです。さっきの電話で知りました。発表会が続くと話してあったから、心配させないよう内緒にしてたみたい。
Commented by humsum at 2007-04-09 04:49
おはようございます!
素敵な八重桜写真ですね..やはり..恒例の新宿御苑へ行ってみるべき
だったですね..今年は、頭の中で..神楽囃子が鳴り響いていて..(苦笑)
御苑さえも忘れていました..昨年は、御苑でタップリの桜でした..
Commented by greenfloral at 2007-04-09 07:46
私は投票箱を危うく通り過ぎそうになり、「こちらです」っと促されました。
なんか緊張感ありますよね。
お花見できてよかったですね。
お弁当を持ってのんびりするには御苑は最高です。
Commented by lalala-oga at 2007-04-10 08:29
*humsumさん
御苑、すいてるだろうと考えて行ったのですが、あの広い園内でも混んでるなと感じるほどの人出でした。風邪ひいたら大変なので、ご飯食べてすこし休憩の後すぐに帰ってきましたけど。体調万全になったら、また外でお昼したいなぁ。
Commented by lalala-oga at 2007-04-10 08:32
*ぐりさん
ふふ、声かけられたらますます緊張しそう。
マンション入り口の桜の木は知らぬ間に葉桜になっていたので、もうどこもダメかと思っていましたが、御苑には時期がずれて咲く品種もあるのですね。花水木はまだのようでした。御苑、横は通りますが中へ入るのは年に一回、です。笑
Commented by coba at 2007-04-10 10:36 x
私は投票所でミニバスの教え子(もう高校生)がバイトで
いて、その子から投票用紙を渡されましたよ。
年月がたつのは早いワン。
お母さんが入院だなんて、その後いかがですか?
黙って入院されるのも心配よね、娘としては。
Commented by いくりん at 2007-04-10 17:01 x
お母様、もう退院されたんですよね?
どうぞお大事に。

ワタシは改まったお花見はなかったです(悲)。
でも草取りをしていたらどこからか、はらりはらりとソメイヨシノの
花びらが・・・。スギナと格闘するワタシを慰めてくれるかのように。
絵にならない光景ですね(笑)。

「いくりん」でOKですよ~!「りん」が敬称ですので!
Commented by iveve at 2007-04-11 16:42
選挙会場って、なんであんなに係りの人がいるんだろうね。。。
不正してないのに、会場出た途端、捕まえられそうな心境になります(笑)
新宿御苑にはとんと行かなくなりましたが、また行きたくなりました^^
Commented by lalala-oga at 2007-04-11 22:44
*cobaちゃん
早い早い!!卒業して最初に担当した生徒(小学校低学年)が昨年ママになったのですよ。おばあちゃんになった気分でした。
遠くに住んでる娘は全然役に立ちませんね。さっき母と電話で話したらだいぶ落ち着いたみたいで安心しました。
Commented by lalala-oga at 2007-04-11 22:55
*いくりん
はい、めまいと耳鳴りで数年前にも長く病んだので、今回は早めに受診して入院させてもらったそうですが、もう退院しております。
もう草取りの季節になったのですね。月末実家に帰るので、そのときは私も草取りを手伝わないといけないかなー。はらはらと桜を感じるのもオツじゃないでしょうか。
Commented by lalala-oga at 2007-04-11 23:05
*iveveさん
田舎だと係りの人も知りあいだったりして、もっと気まずい感じかもね~。そのぶんは気楽かな。この前、今まで一度も投票行ったことないと知り合いが言っててびっくり!
お花見したー?
Commented by kaze_kk at 2007-04-12 21:55
お母さん よくなったんだね。よかったよかった。
両親はいつまでも元気なような気でいてしまうけど
何かあると
離れているからとっても心配だよね。
桜 こっちも咲き始めました。
三月中に開花かも~なんて話はなんだったんでしょうね~
Commented by lalala-oga at 2007-04-12 23:28
*なっちゃんママ
桜、これからなんですね~。ということは月末の帰省、もしかして桜見られるかしら。母はひとり暮らしだけど私は普段あまり電話もしないし、帰省してもちょっと顔出すぐらいなんですよ。今回も母に帰ろうかと言ったら、だんなさんを置いて帰ってきてもらっても気を遣うから来ないでと返事されまして…。まったく役に立ちません。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-04-08 21:22 | 旅と山とおさんぽ | Comments(12)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31