人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友からの知らせ

友からの知らせ_c0022164_2174766.jpg私の仕事は曜日で動いているのだけど、この時期は変則的。同僚がお父様の具合がよくないというので代われるように木曜日はスケジュールを空けておいたのが、落ち着いてらっしゃるようで出番はなしになった。母の入院で、親の病気、いなくなってしまったらという不安が今一番つらいなぁと思っていたところへ、昨日高校の同級生からお父様が急に亡くなったのでこれから帰りますとメールが届いた。彼女は去年の夏にお母様を病気で亡くしたばかり。仕事を辞めお母様の看護に帰っていた彼女がお父様を一人実家に東京へ戻ってくることは、悩みぬいた末の決断だったと思う。数少ないすぐに会える距離にいる友達。また元気に笑ってほしい。

今月の初めにいただいたたくさんの花たち、4月は天候が不安定な日が多く、気温もこの数日は1か月ぐらい戻ったような寒さだったので、思いのほか花たちが長く持ってくれました。大きな花瓶から順に普段使いのグラスたちに挿し替えて楽しんでいます。
Commented by humsum at 2007-04-20 05:06
おはようございます!
こんな天候不順が、一番..身体に堪えますね..
早く安定して欲しいです..少なくとも..GW期間は..
今年は、バス旅行にしました..久方ぶりです..
花が素敵です..ちょっとした花で、心が和みます..

(お友達、大変だったですね..黙祷です..)
Commented by lalala-oga at 2007-04-20 21:12
*humsumさん
とてもいいお天気でしたね。週末まで持たないらしいのが悲しい。GWのバス旅行、どのあたりへ出かけられるのでしょう。今から楽しみですね。私はひとりで実家に帰り、入れ違いに岩手から義弟のところへやってくる義母と東京で会えるよう日程を調整して戻ってこようと思っています。
彼女、お母さんがつれていっちゃったんだと思うと話してました。ご両親、仲がよかったんです。
Commented by humsum at 2007-04-21 05:02
おはようございます!
バス旅行は、足利です..藤の花と芝桜をみるコースで行ってきます!
足利、はじめてなんです..これで調子よかったら、またバス旅行が再燃する
かも知れません..(微笑)

そうだったのですね..もう天国で沢山の話が進んでいますね..
Commented by lalala-oga at 2007-04-21 09:45
*humsumさん
おはようございます。今日まではお天気持つのかな。バス旅行は花の旅なんですね。足利の藤と芝桜、たくさん楽しんでくださいね。ホント、旅行に最適の季節になりましたー。
Commented by いくりん at 2007-04-23 18:05 x
何とも切ないお話ですね。
ワタシも身近に訃報が続いて、ちょっとブルーになっていました。
避けられない、いつやって来るか分からない。
残酷です。
Commented by lalala-oga at 2007-04-24 01:07
*いくりん
なんだかお天気も安定しなくて、哀しい気持ちに拍車がかかるようですね。大事な人にはいつまでも元気でいて欲しい。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-04-19 22:07 | ひとりごと | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31