人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のヒステリーはいただけないよ

新宿の雑踏の中で怒鳴り声が聞こえて
???と見まわすとそこにいたのはカップル。
怒鳴っていたのは男性でした。女性は何も言わずについていく。
そしてまた彼女に向って怒鳴る。すんごい顔して。
もちろん周りの視線も二人に集中。
理由はあるんだろうけど、彼女に非があったのかもしれないけど
あんなに大勢の人の前でしつこく怒鳴り続けるなんてみっともないよ。
女のヒステリーならいいのかというと、そうではないんだけどね。
***************
もうすぐ七夕。
お願い事はなに?とちいさな子供たちに聞くと
アンパンマンと遊びたい等は例年通りですが
今年は女の子に「シナモン」(サンリオのキャラクター)が人気。
シナモンロールが正式名称だとはじめて知りました。

きょう2歳児に
「どうしてピーヒャラ歌わないの?」と泣かれました。
いまでもちびまるこちゃんは「おどるポンポコリン」がテーマ曲なんでしょうか。
Commented by humsum at 2007-07-05 04:50
おはようございます!
新宿の雑踏で、怒る男性..こんなシチューエーションでしか..
大きな声が出せないのでしょうね..静かなトコロへ行って..
謝っているに違いないです..(微笑)

ピーヒャラ..歌ってあげたのですか?
Commented by goldpony767 at 2007-07-05 05:56
恥ずかしいが先にたちますね。
よほどのことがあったのです。
大臣の事を怒っていたとか。
七夕ですね。
彩華は泳げますように と書いてました。
Commented by lalala-oga at 2007-07-05 21:37
*humsumさん
ホント、そうならいいんですけど。他の人のことに首を突っ込まない夫が、その後を心配して「ついていってみる?」と言うほどだったんですよ。
ピーヒャラ、練習して今度弾くねと約束しました!
Commented by lalala-oga at 2007-07-05 21:40
*蛙太郎さん
2歳児は「お願いごと」が理解できず、3歳児はなりたいものが出てきて、年長になると「DSが欲しい」と現実的。小学生にいたっては書かなくていいよ~~と軽く拒否されました…。
彩華ちゃん、お願い事かないますように♪
Commented by humsum at 2007-07-06 04:44 x
おはようございます!
わーーつ、旦那さまが心配してくらいですから..かなりだったですね..
失礼しました.. 七夕の年齢別理解度..可愛いですね..(微笑)

もう、終わりですね..今年も紫陽花を楽しみました..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by lalala-oga at 2007-07-06 07:35
*humsumさん
くっきりしたアジサイのお写真ありがとうございます。雨もふり花たちはよろこんでいることでしょうね。
大人は1歳2歳の違いってないのに子供は顕著ですね。2歳クラスは1年間での成長が目に見えて、そんな点はとても面白いのです。とにかく大変ですけど…。笑
Commented by いくりん at 2007-07-06 14:22 x
まっ、デリカシーのないオトコ。いただけませんわね。
「ちびまる子ちゃん」は地元静岡が舞台で、しかもワタシたちと同年代。
「そうそう!」って思うことがたくさんあります。
今でも「ぽんぽこりん」ですよ~♪
ワタシ、歌えますから~(笑)。
Commented by lalala-oga at 2007-07-06 23:29
*いくりん
ぽんぽこりんなのね~。じゃ今度子供たちとお母さんに歌ってもらおう。2歳児もピーヒャラピーヒャラのところなら覚えられそうだし。静岡が舞台だったんですね。静岡ならではの言葉も聞いてみたいなー。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-07-04 21:19 | ひとりごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31