人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいのが終わったら

最近は本屋に寄っても、小説などでなく
簡単に見ることができる雑誌を買ってしまう。
それから旅のガイドブック。
(出かける予定は全然ないのに)
仕事が忙しいので現実逃避なんですかね…
買ったガイドブックは沖縄とイタリア。
なぜなら、どちらの料理も好きだから。
そしてこんなニュースが。
イタリアでは今年の1月10日から
すべての公共の場(レストランやバール等も含む)での
喫煙を禁ずる「禁煙法」が発令されたらしいのです。
タバコを吸われる方には大変申し訳ないけれど
やっぱり食事の最中に吸われるのが一番ツライ。
行きたい度が30%アップしました(当社比)
でもバールまで禁煙にしちゃうのは
ちょっと可哀想かなぁと思う。
忙しいのが終わったら_c0022164_20195599.jpg

寒空の中、梅が咲いていました
新宿御苑の横にある遊歩道にて
Commented by ニヒルな旅人 at 2005-02-11 23:02 x
はじめまして。つい先日、御苑に行きまして、その時に遊歩道の脇に植えられていた梅がチラチラと咲いていました。丸の内線側ですか?そうだとしたら同じ梅かなあ。私の見た時より咲いています。

そうするとそろそろイイ頃かな?
花は時期を逃さないようにするのがアレかと・・・
Commented by lalala-oga at 2005-02-12 00:25
ニヒルな旅人さん、ようこそ!同じ梅かもしれませんね。ちょうど少し見上げたあたりに咲いていました。この木の花がいちばんほころんでいて、他の見頃はもう少し先かなぁと思います。寒さが続いてますもんね。風邪に気をつけておさんぽしてください。
Commented by humsum at 2005-02-12 05:15
梅がソロソロですね..鎌倉を予定しているのだけど..
全員のスケジュールが..全員と言ってもガイドさん入れて3人
なんだけど..駄目だっtら、御苑に行こうかぁ!!
Commented by greenfloral at 2005-02-12 22:48
TOPの画像にと思い、梅を撮りに行こうと思っていましたが、あの小径にあったとは。。。
近いウチに行ってきます。

おがさん、HELPです。リンクのはり方わからないんですが。。。
Commented by lalala-oga at 2005-02-13 22:04
>humsumさん
ガイドさんつきで鎌倉へですか、いいですね~。鎌倉は見どころがたくさんあるので何度も通いたい街ですね。季節によっても印象が違いそうだし。ダメなときはぜひ御苑へどうぞ。
Commented by lalala-oga at 2005-02-13 22:13
>greenfloralさん
えぇ、あの小径に。知らずに自転車のまま入ったら二輪車はダメの看板が出ていて、あわてて押して歩きました。
リンクはエキサイトにログインしてこのページを見てもらうと、右上にリンク・トップ・マイブログと出るはずなのですが、見えますか?そのリンクをポチッとしてください。でもね、私もぐりさんのページだけはその表示が出ないのですよ。もしかしてぐりさんが私のページを見ても出てないのかしら。
Commented by greenfloral at 2005-02-14 20:21
おがさん、ありがとうございます。
今、いろいろみてみましたが、ブログ非公開にしてるからかもしれません。
小心者なもので、公にする勇気がなくて。。。これを機会にちょっとしてみようっかな~
Commented by lalala-oga at 2005-02-14 22:13
ぐりさん、リンクさせてもらいました。これからもどうぞよろしくです!ヨガ効きますか?風邪ひくのが怖くてプールもご無沙汰ですが、体を動かしていないと体調がやはりパッとしなくて気持ちが晴れません。そろそろ何かしようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2005-02-11 20:22 | ひとりごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31