人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけてびっくり洗濯機

あけてびっくり洗濯機_c0022164_21411933.jpg今日もいい天気。洗濯機をのぞいてびっくり。白いしろいシロイ~~~~~~。あぁ、やってしまった。大ざっぱな私は今までにもポケットティッシュや夫の財布なんかを洗ってしまったことがあるのだけど、今日のはそれの比ではありません。

この紙はなに?なぜ?と洗濯物をふりさばきながらそれまでの行動を振り返ってみる。とにかくすごい量。くず取りネットはもちろんパンパンです。そのうちに出てきたビニールを見てわかりました。ティッシュボックスの取り出し口についてるそれです。洗濯機の上の棚に重ねて置いてあるティッシュボックスが崩れて(?)洗濯槽に入り、それに気づかず洗濯物を入れてしまったのでした。1時間かけてバサバサとティッシュを払い、もう一度洗濯し直して、乾かした後掃除機で吸い、もう一度洗うという、一日中一箱分のティッシュとの闘いでした。お昼寝計画は大幅に変更を余儀なくされました。

新婚のおがちゃんが送ってくれたベッカライ徳太朗のビスコッティはオレンジピール入り(?)フルーティ。これは熱いコーヒーでしょ、ということでエアコンかけていただきました。
Commented by humsum at 2007-08-10 05:00
おはようございます!
わーーつ、大変な事になっていたのですね..
状況を考えたら..当方の方が疲れてしまいました..
お疲れ様でした!!

ビスコッティ..美味しそう!!やはり熱い珈琲ですね..
(気を付けて、帰ってきてください!!涼しかったらいいですね..)
Commented by goldpony767 at 2007-08-10 05:12
あわてて洗濯するとよくありますね。
家でもズボンに小銭入れて洗ったら詰まってしまって
電気屋さんを呼んだことがありました。
Commented by いくりん at 2007-08-10 14:20 x
ティッシュ1~2枚はありましたが、それでもフタを開けた時、愕然とします。
それがボックスごととは・・・。
お見舞い申し上げます。

洗濯大好きだけど、ティッシュは本当に参ります。
今日は父のポケットに入っていたらしきライターが!
割れていなくて良かった~。
Commented by lalala-oga at 2007-08-14 00:38
*humsumさん
こんばんは。岩手も暑くて、お墓の掃除のときはポタポタ汗が落ちてくるほどでした。私のティッシュ一箱丸ごと洗った件はさっそく義母からいろんな人へ伝わっていき、笑われたり気の毒がられたりしました。
明日ちゃんと洗濯機が動くか心配…。
Commented by lalala-oga at 2007-08-14 00:43
*蛙太郎さん
暑い日が続いています。洗濯の時、こどもがいないから(個人の責任でポケットから物は出してくれてるだろうと思って)そのへん注意してないんですねぇ。小銭は詰まってしまうんですね、私も気をつけます。
Commented by lalala-oga at 2007-08-14 00:52
*いくりん
夫実家では笑われ、笑ってすごしてくれそうにない自分の親には内緒にしました。ティッシュ攻撃にあわないよう他の収納場所を考えなくてはいけません。ライターは洗濯されても普通に使えましたか?
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-08-09 22:00 | できごと | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31