人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サックス合宿

サックス合宿_c0022164_040620.jpg昨年に続き、サックスの合宿は長野県の奥志賀高原。今朝、練習開始前にひとりで散歩に出てみました。標高1600m、太陽が近い!まわりにはスキー場がいくつかあります。りんどうにススキ、夏と秋が混在しています。

帰りは中央道経由で東京に戻る予定が渋滞35kmの文字にひるみ、富士五湖道路→東名そして首都高というルート(しかもこちらでも事故渋滞が起こり帰宅したのは出発してから8時間半後)だったので、
東京→埼玉→群馬→長野(行きは新幹線利用)→山梨→静岡→神奈川、1都6県をめぐった形になりました。練習じゃなく移動で疲れちゃった。
Commented by humsum at 2007-09-18 05:48
おはようございます!
素敵な風景写真ですね..空の青さが
なんとも素晴らしいです..
画面前ですが..深呼吸をやってみます!!
(微笑)
Commented by けこぅ at 2007-09-18 09:20 x
おつかれさまでした。

大自然、綺麗でしたね!
りんどうは、長野県の県花なんですよ~^-^
Commented by lalala-oga at 2007-09-18 20:06
*humsumさん
天候に恵まれて、気持ちのいい滞在になりました。冬にはスキー客でにぎわうようですが、山歩きも楽しそうですね。そうか、深呼吸してみればよかったーー。
Commented by lalala-oga at 2007-09-18 20:10
*けこぅさん
おつかれさまでした!岩手はりんどうの生産量が日本一と小学校の授業で習いました。今もそうなのかな。長野県の県花なんですね。
Commented by humsum at 2007-09-19 04:09 x
おはようございます!
こんな素敵な環境で、音楽に浸れるって..いいなぁ..
音楽は、勿論スキなんですが..弾くのは..
あっ、それでもアコーディオン持っていたのですよ..小さいですが..(苦笑)

旅先の秋桜です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by lalala-oga at 2007-09-19 08:19
*humsumさん
おはようございます。なんと我が家(実家)にもアコーディオンがあったんですよ。父も母もドがどこにあるか知らないと思いこんでいたのでびっくりしました。小さな木琴とハーモニカ(これは父が愛用してました)もごそごそ探したら出てきました。
コスモス、前にいただいたのとまた雰囲気が違いますね。意思があってそこに咲いてるみたいな。ありがとうございます!
Commented by グミ at 2007-09-19 14:07 x
お疲れ様です!!
最近、そろそろ、リンゴを使ったお菓子を作りたいなと思っているところです。。^^
Commented by lalala-oga at 2007-09-19 22:41
*グミさん
いいですね~、りんごのお菓子。私も好きなレシピがあるんです。秋を楽しみましょうね。
Commented by greenfloral at 2007-09-20 08:14
おつかれさまでした。
車移動はドライバー以外は楽でいいのですが、渋滞は疲れますねー
連休続きでおでかけする人も多いんでしょうね。
私も広い空を見に行きたいなぁ~
Commented by ずん at 2007-09-20 10:29 x
お疲れ様でしたー。私も往きはまだいいんですが、帰りの渋滞と急激な高低差による気圧の変化に去年以上にぐったり。
来年は帰りは電車で帰ろうかなぁ・・・
Commented by lalala-oga at 2007-09-20 23:35
*ぐりさん
空がいい色してました。涼しくなった連休ですから、みな同じ思いで出かけるんですよね~。助手席に乗ったのですが、前が出っ張ってないタイプの車だったので前の車にくっつきそうで怖かったです。おもわずブレーキ(あるつもりで)踏んでしまいました。
Commented by lalala-oga at 2007-09-20 23:40
*ずんちゃん
おつかれ~。やっぱり山は体に負担かかるね。次の日仕事だとホントきつい。演奏会直前合宿としては考えるべき点があると思う。渋滞にあわない時間に帰れるよう午前中の練習おわったらすぐ出発するとか。
今日は換わってくれてありがとう!
Commented by おはる at 2007-09-23 01:29 x
こんばんは!奥志賀高原いいですね!
長野に住んでいた時にスキーをしに行ったことがあります。
写真の空の色からも空気の綺麗さがうかがえますねぇ。
朝の空気、気持ちよさそう~。頭も体もしゃっきりしそうで
合宿にはなんだかぴったりの場所ですね。
紅葉の頃も、綺麗だろうなぁ。
Commented by lalala-oga at 2007-09-24 18:29
*おはるチャン
こんばんは。連休が2週続きました。おはるチャン長野に住んでいたんだよね。ドライブしていて山の稜線が見えると気分も良くなります。だいぶ東京も秋らしくなってきたのですが、やはり自然がいっぱいの景色はいいです。紅葉の季節に出かけてみたいね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-09-18 00:58 | できごと | Comments(14)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31