人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗して作り直し

失敗して作り直し_c0022164_918383.jpgスッキリとはいきませんが久しぶりの晴れ、気持ちいいです。ここ数日騒がしかった近所の事件(健康商品販売会社L&G)も、一斉捜索が終わってパタッと静かになりました。ちょっと信じられないような儲け話だけれど、加入者数の多さを見るとうまい具合に説明や勧誘を繰り返してきたのでしょうね。昨日は高校からの友人あっこちゃんが会社帰りに遊びに来てくれて、一緒にごはん食べました。あっこちゃんの会社(飲食関係)のドレッシングを持ってきてくれるというので、サラダとあとはパンを焼いて、シチュー、白身魚のカルパッチョ、ナスとトマトのチーズ焼き、メニューに迷いはなくあっこちゃんがピンポーンと鳴らす時には準備万端にしておくつもりが、パン失敗(水の量の間違いに気づき途中で入れたけどもう固まってしまってたところが玉になってしまった)…。結局2回焼いてるうちにピンポーン!!お客様の時に何かしでかしてしまうのは緊張のせいなんでしょうか~。
今朝はサンドイッチにしました。
Commented by humsum at 2007-10-04 10:48
おはようございます!
L&Gの社長は、ネズミ講のプロ?だったようですね..皆さんイチコロで
だまされていますね..当方、貧乏で良かったです..(微笑)
わーつ、飲食関係にお勤めのお友達がいるのですね..甥っ子のお嫁ちゃんも
たしかそうでした..パン!は、上手く出来ていますね..かなり美味しそうです!!!
Commented by gumi at 2007-10-04 13:44 x
そういえば、最近サンドイッチ作ってないなと思ってたとこです。
卵サンド。
フォトの凄くおいしそう!
Commented by いくりん at 2007-10-04 16:14 x
L&G、騙されちゃう人いるんだな~。いかにも風体が胡散臭いし、そんなうまい話あるわきゃないって思うけど・・・。この手の事件は後を絶ちませんね。ご近所だったんですね~。
手作りパンでもてなすなんてお客さんも喜びますね!目の前で「美味しい!」なんて言ってくれたら最高!
ワタシは、お風呂場で使っているのをじっと見ているしかないのかな?(笑)
Commented by はららん at 2007-10-04 16:52 x
美味しそうに出来上がったんですね。彩りも良いし、何個でも食べられちゃいそうです♪
Commented by lalala-oga at 2007-10-05 00:05
*humsumさん
一回目は固いだまができただけでなく、まだ中まで焼けてなさそうなのに外が焦げて見るも無残でした。結局教えてもらった2種類しかまだ作っていません。そろそろ別のものもと思うのですが、もともとパン好きというわけでないので、何をつくったらいいか考えが出てこないのです。
L&Gの件、お金が余計にあるといいことないですね~。
Commented by lalala-oga at 2007-10-05 00:07
*グミさん
サンドイッチといったら卵でしょう、と私は思っているのですが、たまごサンドって男性受けはどうなんでしょう?夫はたぶんそれほど好きではなさそうです。
Commented by lalala-oga at 2007-10-05 00:12
*いくりん
今日はカメラの台数もぐんと減ってたよ。こんな近くに人をだまして儲けてる会社があるのかと思いました。
石けんは、そうね、じーっと見つめながら使い心地の実況中継を聞くというのはどう?笑
Commented by lalala-oga at 2007-10-05 00:14
*はららんさん
いろんな色があると写真うつりもいいですね。今回の失敗を胸に、作る時は慎重さを忘れないようにします。
Commented by goldpony767 at 2007-10-05 05:22
おいしそうなサンドイッチですね。いただきます!!
Commented at 2007-10-05 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっこ at 2007-10-05 16:40 x
豪華メニューごちそうさまでした。手作りパンおいしかったです~
次回はウチの会社のお店でやりましょう★
デキリーマン携帯買ったら見せに行くね~
Commented by greenfloral at 2007-10-07 00:44
L&GのニュースをTVで見て、
どこかで見たことある看板だなーっと思ってたら、あら!?
知らず知らずに頭にインプットされてたんですねー
パンを焼いてのおもてなしステキです~☆
Commented by lalala-oga at 2007-10-07 22:33
*蛙太郎さん
久々にサンドイッチにしました。たまにはいいですね。
Commented by lalala-oga at 2007-10-07 22:49
*鍵コメさん
都会は誘惑が多い、うんそうかも。ふだん気づかないけど危険も隣り合わせだし、そんな中にあるのに人が人に無関心なところも危ないと思う。近くにそんな場所があったんだー。全然知らなかったよ。
Commented by lalala-oga at 2007-10-07 22:52
*あっこちゃん
演奏会のお礼のつもりがまたまたお土産たくさんいただいてこちらこそごちそうさまでした。ドレッシングおいしいね。いろんな素材で食べてみます。夫の新しい携帯来たよ~。あっこちゃんのも楽しみ。
Commented by lalala-oga at 2007-10-07 23:03
*ぐりさん
ぐりさんの記憶にあの看板があったんですね。大きいから目立ちます。ずっとあやしいことしてきた人みたいですよね。いるんだなぁ、こんな近くに。私はひたすら同じパンばかり作っていますが、ぐりさんを見習ってそろそろ違うのもトライしなくちゃ。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-10-04 09:56 | パンのこと | Comments(16)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31