人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みは有効に使いたいけれど

さ来週のキャロル・キングも
来年2月のザ・ポリスも聴きたいけど
来日アーティストはチケットが高いなぁ。

新宿伊勢丹でワコールビッグバザール開催。
一般会期は明日から、今日は特別案内日と伊勢丹カードのお知らせにチラシが入ってたので今日は空いてるものだと思ってましたが、す、凄かった。特別案内日といってもだれでも入れるのね。やっぱり戦場でしたよ。女は怖いよねぇ。でも、そんな中でありがたいことにお目当ての物をゲットしてきました。ローライズパンツ流行りの昨今、背中が出るだけじゃなく(下着の)パンツが見えてる女性見かけませんか?若い女性なら良いですが(良い?)さすがに私の年齢ではパンチラは恥ずかしいだけでなく皆様の迷惑になります。できるだけ股上の深いパンツを探しますけれどもこれがなかなか大変。最近はホント少ないのです。それとゴルフの時クラブをブンブン振り回すのにシャツが出て気もそぞろになることがあって、オールインの(ワコールではボディテディというらしい。他のメーカーだとボディブリファーなどと呼んでいるみたいです)肌着を探していたのです。しかし15分遅れで会場に入った私は人波に押されて目的地へなかなかたどり着けず、やっとここにありそうと思われる所へ着いた時には「もともと出た数も少なかったので。すみません」と言われました。それを見ていた女性が「私はグレーのMとLがゲットできたから、このベージュのMゆずりますよ」と言ってくれました。ベージュですからババシャツなのはバレバレですけど、どんなものか使ってみたかったのでゆずってもらいました。
今日は他にもいろいろしたいことがあったんだけど、すっかり疲れたので、苗の植え替えだけ。
Commented by いくりん at 2007-10-30 16:38 x
いくらローライズが流行でも、腰や背中や下着までもが見えるのはどうかと思います!そう思うって事が歳をとったってことかな?最近はユニクロに「股上深め」ジーンズがあるので、先日買いました。早くローライズ時代が終わって欲しい!
Commented at 2007-10-30 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goldpony767 at 2007-10-30 18:03
お買い物も大変ですね。ローライズというのも知りませんでしよう?娘は知ってました。
Commented by lalala-oga at 2007-10-30 21:57
*いくりん
ユニクロは股上深めを設定してるパンツが多くありがたいですね。腰と太ももがかなーり太いのでそれに合わせるとちょっとウエストがゆるくシャツが出てきてしまうんです。自分に合う服を選ぶというのは難しいものですね。そ、ローライズはいら~ん。
Commented by lalala-oga at 2007-10-30 22:05
*鍵コメさん
最近のファッションは理解に苦しむことあります。今日も完全にパンツが見えるぐらいジーンズを下げてはいてる男の子3人組にであいました。見たくはないよねーー。
前と後ろで変えてあるの?そんなのあるんだね。いいな、それ。
Commented by lalala-oga at 2007-10-30 22:08
*蛙太郎さん
とにかく自分に合うものを試す、ことが大事なのですが、何度も試すだけで買わないことが自分にとってもストレスだしなんだか店員さんにも悪い気がして、なんとなく面倒になってしまうんです。買い物は大変(笑)
Commented by humsum at 2007-10-31 02:18
おはようございます!
>やっぱり戦場でしたよ
この言葉だけで..かなりの混雑が想像出来ました..(微笑)
ローライズ..うーん、知らない言葉です..
ユニクロものは、愛用していますが..
(今日は、定期検診で出かけてきます..こんな時間に目が覚めて..苦笑)
Commented by lalala-oga at 2007-10-31 06:55
*humsumさん
おはようございます。今日は検診でしたね。雨上がったかなぁ?我が家は微妙な天気がわかりずらいのですが、でも空は明るくなってきましたね。ローライズは股上がかなり浅くなって、お腹あたりがもっさりせずすっきりした印象にするためなのかな。流行がだんだん「困ったぞ」に感じるようになってきた=オバサンってことでしょうかーー。泣
Commented by humsum at 2007-10-31 15:35 x
おがさん!こんにちわ!!
ローライズって判りましたよ..そうなんです..こんなパンツなのに..
これで、自転車に乗っているのですから、後ろから見たら、スゲェです..
ま、いいかぁ..(微笑)

定期検診、お陰様で、上等の「普通」を貰ってきました..
コメントのお礼です..可愛い花にしました..
(「humsum」クリックでお願いします)

Commented by lalala-oga at 2007-10-31 23:44
*humsumさん
「普通」おめでとうございます。また楽しいお話させてください。
ローライズのパンツ、スゲェですよね。笑。今日無印良品で背中が出ないアイテムをもうひとつゲットしました。これで安心!
可愛いお花のプレゼントありがとうございます。ビオラでしょうか。きれいに撮れてますね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-10-30 14:41 | ひとりごと | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31