人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉すすむ軽井沢

紅葉すすむ軽井沢_c0022164_195028100.jpg急きょ明日から出張に行くことになった夫、少し咳してるし雨の予報で寒そうだし心配でしたが、軽井沢でラウンドしてきました。雨脚が強くなったりこのまま止んでくれ~と期待させたり霧で前が見えにくかったり、気まぐれな天気でした。浅間山の山頂は冠雪していたので、軽井沢のゴルフが楽しめるのはあと少しですね。帰りに横川サービスエリアでソフトクリーム買ったのが唯一のお楽しみ。まっすぐ帰ってきました。あ、お焼きも買いました。あんことナスとかぼちゃ。
紅葉すすむ軽井沢_c0022164_19504387.jpgアイアンのグリップをピンクのものに替えてもらいご機嫌です。半年前から使っているアイアンはキャロウェイのERC。細かいスペックはわかりません(夫任せ。でも、今の私にぴったりな気がします)レッスンではドライバーが得意で先生から「得意なドライバーの練習してもしょうがないんだから練習禁止」と言われるんだけど、今日はやっと最後のホールでそれらしい球筋が出ただけ。チョロチョロしたり曲がったり大変でした。





太平洋クラブ軽井沢リゾートでの成績

白樺コース OUT Par 36 IN Par 36
白ティーから(雨、スルー)
今日の成績 OUT 57 IN 67 TOTAL 124
アプローチは前日のレッスンで30ヤードの打ち方を習ったばかりだったので、体が覚えていたみたい。ユーティリティーは芝を擦ることが苦手。パターはまだまっすぐ打てない。先日ハーフ62が出た時はミラクルだ~!と舞い上がってぬいぐるみのろく兄(ろくにい。62)を買ってもらいましたが、今日はそれをぐんと上回るハーフ57が出たので夫から「またぬいぐるみ買ってあげようか?名前はゴシチ」と言われたけれど、ゴシチという名前が似合いそうな動物が思い浮かばなかったので、今日のところはお断りしました。

車道にで~~~んと猿が2頭座り込んでいて車が通ろうとしても全然動じず。怖かった。こちらのほうがソロソロとよけて走りました。テレビでよく見るふてぶてしい猿ってこれかー。
Commented by humsum at 2007-11-12 04:45
おはようございます!
わーーつ..いいですね..紅葉がすすむ軽井沢..
それだけでも、素敵ですが..ゴルフでしょ..別世界です..
おがさんも頑張ってますね..
(二日間ネットを休みました..依存症だというが判りました..苦笑)
Commented by 蛙太郎 at 2007-11-12 08:19 x
雨の中、ゴルフでしたか、お疲れでしょう。
廻って 風呂に入ると ゴルフはいいものだと感じますね。
Commented by lalala-oga at 2007-11-12 21:47
*humsumさん
おかえりなさ~い。行きと帰りに通った別荘地は落ち葉のじゅうたんで敷き詰められてるところもあっていい景色でした。ゴルフがメインですから、走ってる最中「ちょっと停めて」と言えずゆっくりは見られませんでしたが。ゴルフ場も晴れてたらきれいですね。
Commented by lalala-oga at 2007-11-12 21:53
*蛙太郎さん
プレー中は寒さを感じませんでしたが、お風呂で「あぁ体冷えてたんだなぁ」と思いました。初心者であれもこれもしなくちゃと気ばかりがあせり、傘をさす余裕もなかったのですが、体は濡らさないようにしたほうが良さそうです。
Commented by あけちーまま at 2007-11-12 23:35 x
旦那様と一緒だと長い長い白マークからになりますよね。
でもそれっていい勉強になりますよ。
大好きなドライバー・・思いっきり飛ばしてください。
ゴルフは飛んでなんぼ、上がってなんぼですもんね。ガンバ!
ネットつながりで愛知に住む私に岐阜県組みと三重県組みで
お友達ができ、それぞれ月一で楽しんでいます。
Commented by lalala-oga at 2007-11-15 17:46
*あけちーままさん
いろんな方と楽しめるようになるまでにはまだ修行が必要な私、あけちーままさんが羨ましいです~。それまではだんなさんに根気よく付き合ってもらって頑張らないとね。飛ばしてなんぼ上がってなんぼ、ですね。心に留めておきます。笑
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-11-11 20:17 | GOLF | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31