人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイといえば青空

ハワイといえば青空_c0022164_22443054.jpg
7月にタイへ旅行したばかりなので、今回のハワイ旅行は自分たちの考えるスタイル(旅行先、日程、宿の条件)のなかでできるだけ出費をおさえたいと思っていました。今までツアー旅行の方が結局安いことが多かったのですが、HISに出向き相談すると、ハワイ島とオアフ島3泊ずつのプランで気に入るタイプとなるといい値段になってしまうのでした。それで、JALの格安チケット『JAL悟空』をまず押さえてもらい、宿やレンタカー、オプショナルツアーなどはネットで探し夫がメールのやりとりをしてくれました。
格安チケットは、購入後の変更がやや面倒(お金がかかる)です。少し前になって夫の出張の話が出ましたが強引にハワイへ行ってしまいました(夫、大丈夫だったんだろうかーー)。
コナ国際空港に着いてタラップを降り、そこからてくてくとテント張りの建物(?)に向かいました。タラップを降りるという国際線の空港は初めてでしたし、国内線でもタラップを降りたらバスで空港内まで移動という経験しかなかったので驚きました。それから、帰りに搭乗を待ったのも屋外でした。晴天率の高いこの地だからできることですね。

で、タイトルのハワイといえば青空ですけれども、今回の旅で一番印象に残ったのは、実は青空ではなく夕日(サンセット)でした。どこで出合ったのかは次回お話しますね。
Commented by humsum at 2007-12-02 04:45
おはようございます!
わーーつ、タラップを降りるって、以前、羽田で見たことがあります..
青空が綺麗ですね..写真としても素敵です!!
Commented by lalala-oga at 2007-12-02 05:43
*humsumさん
お早いですね。笑
タラップを降りてくるのは首相か大統領みたいなイメージでした。飛行機乗る前の逃げたくなるような怖さは毎回変わりません。どうやったらあんな重いものが空に浮かぶんでしょう~~。
Commented by greenfloral at 2007-12-02 20:55
おがさん、おかえりなさい。
旅行はお天気がいいだけで、何倍も楽しさが違いますねー
私の初ハワイは雨だったものでちょっとショックでした。
その後はいいお天気だったので間が悪かったんだと思いますが。。。
石垣空港もタラップで乗り降りし、バスもありませんでしたよ。
私もビックリしたけど、なぜか嬉しかったですw
Commented by humsum at 2007-12-03 04:24
おはようございます!
>どうやったらあんな重いものが空に浮かぶんでしょう~~。
同じ疑問を持った方がいるので、ほっと&微笑みでした..(微笑)
いくら説明されても、信用してはイケマセン..
Commented by goldpony767 at 2007-12-03 06:10
旅馴れておられるオガさんですね。サンセットが美しいとのこと、そう聞きますが、うつくしい写真を見せてくださいね。
次回が楽しみです。
Commented by coba at 2007-12-03 16:32 x
夕日がきれいだったのねー。
次回を楽しみにしています。
空港を歩くのってなんだか楽しそうです♪
Commented by moka at 2007-12-04 18:46 x
おかえりなさい♪
青空がやっぱり日本と違うな~って思うのは
気のせいでしょうか~
あ~行きたい!!
行った気分になりたいので
写真楽しみにしていますよ~
Commented by lalala-oga at 2007-12-05 21:38
*ぐりさん
やはり旅先は晴れてると嬉しいですね。ハワイ島で宿泊したB&Bではご主人が栽培してるコナコーヒーが雨がなくて収穫前に足踏みしてる状態だったそうで、その時は雨を祈りましたけど。
石垣島にも行ってみたいなぁ~。あのぉ、お聞きしますが、ゴルフ場ありますかね(笑)?
Commented by lalala-oga at 2007-12-05 21:43
*humsumさん
今回はほとんど途中の揺れもなかったのですが、離陸と着陸の時はバランス崩れるんじゃないかと怖くなります。手に汗にぎっています。
Commented by lalala-oga at 2007-12-05 21:47
*蛙太郎さん
東京の夕焼けもいいですが、コナの海に沈む夕日を見るのもとてもよかったです。おまけにビールを飲みながら見た時は格別でした。
Commented by lalala-oga at 2007-12-05 21:51
*cobaちゃん
この季節はcobaちゃんみたいに温泉の旅もいいよねぇ。硫黄の匂いぷんぷんのお湯好きです。
飛行機降りて蛇腹の通路をさっさと歩くのと違って、遠足気分でしたよ。
Commented by lalala-oga at 2007-12-05 21:54
*mokaちゃん
ただいま~。mokaちゃん、こっちにきてたんですね。楽しく過ごしましたか。好きなことがあるっていいよね。
クリスマスまでイベント続きですが、がんばって旅行の報告をしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-12-01 23:21 | 2007ハワイ旅行 | Comments(12)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31