人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな日曜日

静かな日曜日_c0022164_23144241.jpg洗濯機のくず取りネットに小さな穴が開いてしまった。留守でいない時をのぞいてほぼ毎日使っていたのだから、16年間もよく持ったなぁ。きっとネット自体が弱っているだろうから穴を縫うだけでは解決しない。ネットを取り替えて使うタイプではないけど接着剤でついているところを無理やりちぎってはがし、取り替え用ネットを一応セット。これでくずが引っ掛かってくれるといいのだけど。
昨日買った角田光代さんの「八日目の蝉」を読む。読み続けるのが辛くなるような哀しい話。途中で休憩。録画してあった『トニー滝谷』を観た。村上春樹さん原作の映画。見終わってすぐになにかを得た感触はなかったけれど、主演の宮沢りえさんがこの映画についてインタビュー受けているのを聞いて、静かに流れていく映像の意味を少し知る。セピア色に近い画面に映し出されたイッセー尾形さん、けっこう男前じゃんと思った。口には出しませんでしたが。その後、角田さんの本の続きを最後まで一気に読み終わる。そんな一日でした。

今朝、芦花公園へのゴルフ練習にビデオカメラを持参したので、それをテレビで再生しながらアドバイスをもらっています。レッスン再開まで体が忘れないように。

今夜は東京も雪になるかもと言ってたけど、相変わらず加湿器の水はすぐになくなり本日2度目の給水サイン。
Commented by humsum at 2008-01-21 05:17
「トニー滝谷」..見てないです..どんな映画だろう..
イッセー尾形さん、いいですね..アトムおじさん!最高!!(微笑)
彼の舞台を、ジャンジャンで見たかったなぁ..
Commented by goldpony767 at 2008-01-21 06:35
洗濯機のくず取りネットて破けますか?
磨り減るのでしょうかね?
Commented by さっと at 2008-01-21 14:35 x
私の実家とダンナさまの実家で同じメーカーの洗濯機を使っていますが、くず取りネットが両家とも破けました。電気屋さんでネットをみつけたので買ってプレゼントしました。100均で浮くタイプのを買ってみたけど、やっぱ本体にくっついているタイプのほうがいい仕事をしますね♪
Commented by coba-015 at 2008-01-23 09:19
ogaちゃん、おはよう。
窓の外は雪だよ~。
うちの加湿器はストーブのやかんです。ナイス?
Commented by lalala-oga at 2008-01-23 21:22
*humsumさん
アトムおじさんって一人芝居のネタのひとつなんですね。はじめて知りました。そういえば、お芝居の舞台って見に行ったことないかも。。
トニー滝谷、静かな静かな恋愛映画でした。
Commented by lalala-oga at 2008-01-23 21:30
*蛙太郎さん
ハイ、破けました…。何千回も洗濯を繰り返したらやはり布は劣化しちゃうんですね。今のところ、仮につけたものでなんとかなってます。
Commented by lalala-oga at 2008-01-23 21:38
*さっと
ねぇねぇ、浮くタイプのネットは脱水の時も入れてて大丈夫かな?これを機に前から懸案だった買い替えしようかとも思ったけど、まだ動くのにねぇ~。なので、浮くタイプも検討中なの。
Commented by lalala-oga at 2008-01-23 21:40
*cobaちゃん
降ったね~。「ゆき」歌うのに今日はその気になれて良かったわ!
ストーブのやかんがいちばんいいよ。そのままあったかいコーヒー飲めるし。それに、ストーブだとお餅が焼けるね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2008-01-20 23:59 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31