人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッの怪

リビングに座っていると時々「チッ」という音が聞こえて、はじめは自分が使えないDVDレコーダーでDVD作ってるんだろうと思っていたんだけど、夫も不思議な顔をするので、お互いの携帯電話や、楽器ケースに入れてある電子メトロノームや(これが時々音が出てることがある)、いちおう寝室の目覚まし時計や、台所の冷蔵庫(ドアの閉め忘れ警告音とかね)の音が鳴っていないか確認。どれでもない。正体がわかるまで気味悪かったです。

チッの主は冷蔵庫に貼ってあったタイマーでした。
きっと電池がなくなりかけているんでしょうね。
なにか(振動?)に反応してチッとなるしくみに変わったようです。特に
目の前を通った時になることが多いので
ひとセンサーかなんかが備わったのかもしれません。
Commented by goldpony767 at 2008-02-21 06:38
タイマーにそんな仕掛けがしてあるのですか、賢いですね。
Commented by lalala-oga at 2008-02-21 08:22
*蛙太郎さん
ハハ、そうだったら面白いかもしれませんが、単に電池がなくなっておバカになっただけです。今朝タイマーを見たらすっかり液晶も見えなくなってしまってました。
Commented by humsum at 2008-02-21 09:03
おはようございます!
わーーつ、突然聞き慣れない音が聞こえて..その音が消えないって
気味が悪いですね..かなり探したのでしょ..
タイマーが、最後の助けを求めていたのでしょうね..
(イイ天気になりました..こんな日は、出掛けたいです..)
Commented by lalala-oga at 2008-02-21 22:18
*humsumさん
こんばんは。そうなんです、最後の助けを求めて「チッ」と訴えていたんですね。電子音だから家にあるキカイモノと限定はできましたが、タイマーとはびっくりでした。
Commented by あけちーまま at 2008-02-23 21:18 x
wowowでポリス聞いてます。
息子も娘も旅行でいません。したがっていやいやバラエティーを
見せられることなく・・ボリューム上げ、スティングの色っぽい
声にうっとりしてます。
Commented by greenfloral at 2008-02-24 11:06
我が家は毎日11時すぎ(そろそろ)にインクチェック(?)するFAX(イエデン)のキュイ、キューインの音にいつもビックリしてます。
普段はいることのない時間、週末だけなので未だに慣れません。
おがさんのおかげで今日は心構えができましたが。。。
最近聞き慣れない音でキョロキョロは、加湿器の水がなくなる警告音。
水がなくなる前に入れることが多いのであんまり聞くことがなく、
ふたりで「何?何?」と探しましたw
Commented by lalala-oga at 2008-02-24 22:00
*あけちーままさん
こんばんは。スティングの声は色っぽいですよね。いいお年になってきてると思いますがちっとも老けなくてかっこよかったです。お子さんたちはお戻りになりましたか?テレビは難しいですね。我が家はふたりだけですが最近好みが離れてしまって、見たくない番組の時はリビングから撤退します。笑
Commented by lalala-oga at 2008-02-24 22:06
*ぐりさん
うちのも11時です。でも、あれ、毎日クリーニングされてインク使ってなくてもなくなりませんか。黒しか使わないのに赤や黄色がなくなっても受信できないのです。キーッとなります。でも機械のことは面倒なので白黒設定にできないのかとか調べたりしません…。いけませんね。
加湿器、水が無くなるまで交換したことないので、びっくりですよ。笑
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2008-02-20 23:00 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31