人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は1日長いのね

今年は1日長いのね_c0022164_2159145.jpg2月はあっという間。ネットで応募した東京都美術館のルーブル美術館展チケット当たったよ、うれしいなー。東京都美術館は1年前オルセー美術館展を見に行った時、当日券を買う列に並んでいたら見知らぬご婦人から招待券をいただいて鑑賞出来た場所。縁があるのかなぁ。確定申告の提出が終わったら行こう。

10日ほど前風邪で内科にかかった時、のどが赤いから風邪だけどこの鼻水の出方はアレルギーかもしれませんねぇと混合で薬を処方されました。風邪の症状はなくなりましたが、なるほどくしゃみと鼻水は治りません。イネ科だけでなくスギでも悩まされることになるのかしら…。

今日また「よく似てる人を知ってるんです」と言われました。日本人によくある顔みたいです。得なことはありません。残念。

新宿のジャーナルスタンダード・バーガーズカフェのテラス席はもう少しあったかくなったらね。風を受けながらビールっていうのもいいな。ちなみに冬季もパラソル型のストーブが置いてあるので、オシャレに決めたい若者(これが大事。笑)たちや寒さをものともしない外国の人たちで外もいっぱいでした。寒さに震えていた若くない私たちは窓際の屋内の席でハンバーガーが来る前にたっぷりのコーヒーであったまりました。
Commented by humsum at 2008-02-29 04:40
おはようございます!
最近..更新がなかったので..どうしたのかなぁって思っていました..
早く治してくださいね.. 誰かに似ている..昔は、色んな人に似てるって
言われました..気にしないでいいのですが..やはりね..(苦笑)
パラソル型のストーブは、有楽町イトシアのイタリアンレストランで体験してきました..
Commented by lalala-oga at 2008-02-29 07:53
*humsumさん
おはようございます。あ、元気です!更新できなかったのは仕事がたてこんでいて文章を考える余裕がなくて、です。すみません。やっと峠を越しました。
有楽町イトシアは外から見ただけでまだ入っていませんが、そろそろ混雑も緩和されるころでしょうか。イタリアンレストランいいですね~。そういえば出かけてない有名スポットはまだまだあります。
Commented by 蛙太郎 at 2008-02-29 16:14 x
ルーブル展が当たったのですか、オメデトウゴザイマス。
すばらしい幸運の持ち主なんですね。
東京はいいな、毎日でも展覧会に行けるでしょう?
音楽会もしかり。
また感想をお書きくださいね。
Commented by lalala-oga at 2008-02-29 22:27
*蛙太郎さん
はい、ラッキーでした。でも、ガラガラ回すのや箱の中から三角のくじ引くのとかは当たったことないです。そうですね、東京ではいろんな催しものが見られます。恵まれているでしょうね。高校の時、演奏会を聴くために先輩たちとそれぞれ健康上の理由をつけて昼で早退したことありました。電車の数も少ないので同じ県内でしたがそうしないと会場まで着けなかったんです。
Commented by humsum at 2008-03-01 09:21 x
おはようございます!
飛んでもない勘違いしていましたね..お仕事!ご苦労様でした..
3月に入ったら、なんとなく..気分も違ってきました..今月は、当方も
出掛けてみたいです.. 今月もよろしくお願いします!!

花は、最近の花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by lalala-oga at 2008-03-01 11:15
*humsumさん
うわぁピンクがかっていますね。ちょうどこのお花(白いの)がいまうちにもあるのですが、小さいのにぱっと目を引くのですきです。
いつも自分のペースで仕事させてもらっているのでこの時期ばかりは要請のままに引き受けざるを得ません。でもそれが済んだら長い休暇を取る予定なので頑張ります。お花の写真ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2008-02-28 23:12 | ちいさなしあわせ | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31