留守にします

c0022164_21452945.jpg23日から26日まで岩手に帰ります。母は去年入院してから特に体調には留意しているようですが、様子を間近で見たいと思っています。なんて、結局母の味を堪能する帰省になりそうなんですけど。携帯電話から岩手の春をお届けできたらいいな。

ところで、いま髪の毛が人生最長(こんな言葉あり?)です。太くて硬くて多い困ったチャンの私の髪の毛、伸ばしてみようと思ってもすぐにあきらめていたのですが、時々白髪が出てきてもうこれが最後のチャンスとがんばってみました。トリートメントをいろいろ試したりオイルをぬってみたり。けれど、栄養が行き渡らず枯れ枝のよう。きれいなロングヘアーの方、どんなお手入れされてるのでしょう。いつ「よし、切ろう」と思い立ってもいいように写真に撮ってみました。
それでは行ってきますね。
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/8713307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coba at 2008-04-23 12:40 x
ogaちゃん、いってらっしゃーい。
お母さんとの時間を楽しんで来てください。
「岩手の春便り」待ってます。
あ、私も太くて固くて多くて・・・肩が凝るほどです。だからショート。
でもショートだからか、伸びてくるとすぐに気になるの。
Commented by グミ at 2008-04-23 15:03 x
固くて太い髪って、羨ましいですよ!!!ロングも、ショートも巧くやればすごく決まるんだろうなって思ってます。
細くて、ぺしゃんこ髪なんで、私。美容院の方に手入れは聞きますよ。
枝毛はないんだけど、綺麗にまとまってるのかな・・。
美容院のトリートメント、ドライアーの時します。
ずっとショートだったんだけど、はえ癖からも、セミロング勧められて意外でした。

Commented by humsum at 2008-04-24 04:43
おはようございます!
見送りが間に合わなかったです..
気を付けて行ってきてください!!
Commented by goldpony767 at 2008-04-24 06:02
綺麗な髪ですね。切るなんていわないでこのままがいいです。
岩手の便りを楽しみにしています。
Commented at 2008-04-25 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lalala-oga at 2008-04-27 20:57
*cobaちゃん
ただいまー。実家は私の結婚後に引っ越しているから自分の部屋や元自分の部屋というのがないので、母の寝ている部屋に布団を並べて敷いて一緒に寝ました。
cobaちゃんは同じ髪の悩みを持つ同士なのね。私も今までずっとショートで、少しバランスが変わるだけで決まらないので月に一度美容院通いしてたの。
Commented by lalala-oga at 2008-04-27 21:08
*グミさん
正反対の髪の毛なんだね。健康な髪がいちばんってことかな。美容師さんにセミロングをすすめられたのですか。ぜひぜひトライしてみてくださいね。私の場合は美容師さんも私の意思をそのたびに確認しながら応援してくれています。時々ぼそっと短いの似合うけどね、なんて言いますけど。笑
Commented by lalala-oga at 2008-04-27 21:13
*humsumさん
ただいまです~。お見送りありがとうございました。
こちらに戻ってくる時母と駅へ行ったら、友達のお母さんがお土産持ってかけつけてくれてました。前の日に家へ伺った時留守で会えなかったので嬉しかったです。
Commented by lalala-oga at 2008-04-27 21:18
*蛙太郎さん
ありがとうございます。夫が短い髪のほうがいいというので途中で何度もめげそうになったのですが、ここまできました。でも気まぐれなので、そのうちぱつッと切ってしまおうかな。
Commented by lalala-oga at 2008-04-27 21:38
*鍵コメさん
わぁすてき。私はこれでも髪を染めていて、地毛は本当に真っ黒なんです。髪の毛傷んじゃってるのでパーマかけたいけど我慢してます。でも発表会があるから連休の間に美容院へ行くつもり。どんなふうにしようかなー。鍵コメさんの後姿のお写真をぜひ公開してくださーい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2008-04-22 22:09 | おしらせ | Trackback | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31