人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロング~

ストロング~_c0022164_862750.jpg
携帯に便利な10cm×15cmの大きさのメモ帳を使っていますが、最近はメモを書き込むより貼る作業が多くなりました。昨年の5月から使ってるこのノートにはショップカード、雑誌から切りぬいた京都の地図、コンサートチケット、映画館指定席券、飛行機搭乗券、美術館入場券が貼ってあります。メンディングテープを使っていましたが、最近その役目はRakupita(ヤマト)というテープのりに替わりました。のりで貼るとなると接着面の紙がふにゃっというかぼこっというか変形して見た目がイマイチになるのが嫌だったのが、これだと全然そんなことがなくてしかもピタッとくっつきます。接着力がストロング~。文房具進化してるな~。

今日、新宿バルト9で「最高の人生の見つけ方ーTHE BACKET LISTー」を観てきました。ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの余命6か月と宣告されたふたりの物語。「アバウト・シュミット」でみた頑固じじい(笑)なジャック・ニコルソンが面白かったので期待してました。音楽もドラマも若い人のものが取り上げられることが多くて、だんだんそこから離れていってるなぁと寂しく感じることがありますが、年を経るからこそわかる人生の機微や愉しみを教えてくれるものが増えると嬉しい。いい映画でしたよ。帰ってきてノートに今日の指定席券を貼りつけました。

そしてもうひとつストロング~なもの。沖縄市場で買ってきた島らっきょう。味噌をつけて食べたけど、からかったーーー。まだ口の中がらっきょう味。泣。
Commented by goldpony767 at 2008-05-18 18:20
ストロングという接着剤なんですね。
便利なものがありますね。
Commented by humsum at 2008-05-19 04:40
おはようございます!
わーーつ、同じ場所で、同じ映画だったのですね..
こんな映画を作れるのですから、アメリからも凄いですよね..
同じ映画館で..次のトム・ハンクスの「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」も
見てきました..最近、洋画づいています..(微笑)
Commented by グミ at 2008-05-19 08:02 x
お久しぶりです。
文房具、使いやすいのが良いですよね!私もそういうところ気にします。
関係ないけど、地元の大きな文房具屋、ここでしか殆ど買わないんですが、やっと満点になったんです!!
グ~のところが大きくなってる。(汗)あのギャグおがさん使うんですか?!
力が抜ける~~。
Commented by lalala-oga at 2008-05-19 20:13
*蛙太郎さん
接着力がストロングな「Rakupita」という商品名のテープのりでした。たまに文房具屋さんのぞくとワクワクするようなものに出会えます。
Commented by lalala-oga at 2008-05-19 20:35
*humsumさん
こんばんは!humsumさんも見たのですね。こわい映画は苦手ですが、泣けるのは好きです。トム・ハンクスのはいかがでしたか。最近はバルト9ばかり行ってます。きれいだし、席の予約ができるのがいいですね。
Commented by lalala-oga at 2008-05-19 20:41
*グミさん
メッセありがとう!ソルトいっぱい活動してるので、今年はちょっと厳選して聞こうかなと思い始めています。
グミさんは勉強でも文房具とは縁が深いでしょうから、お店のチェックもするんでしょうね。私はちょっと前から水彩色鉛筆というのかな、買おうか迷って、使わないともったいないといつも買わずに帰ってきてます。
ギャグは外では言えないタイプなんで、ここで使ってみましたー。笑
Commented by katomama at 2008-05-23 15:41 x
「最高の人生の見つけ方」・・気になっている映画です。
よかったですかぁ、やっぱり観にいこうかな?「アバウト・シュミット」
もよかったですよね・・家から5分の映画館になかなか足を
運べていない今日この頃です。レイトショー行ってみるか?な?
先日”studio life"の「真夏の夜の夢」観てきました。
笑った笑った。(^_^)v・・チケット記念にとっておく習慣
見習わないとって思いました。
Commented by lalala-oga at 2008-05-23 21:41
*あけちーままさん
映画館近くなんですね。うちの近くの映画館はマチネが安いみたいです。夜歩くのが楽しい季節だからレイトショー見に行くのもいいですね。アバウト・シュミットも“なんだか”いい感じの映画でしたよね。ああいう路線、かな。
真夏の夜の夢って笑える話だったんですね。知りませんでした。笑うのっていいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2008-05-17 23:59 | できごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31