人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ですよ

おはようございます。
予報どおり雪です。
風もあって横なぐり状態。
積もってはない様子ですが
今日は移動に余裕持って出かけないと。
雪ですよ_c0022164_9173716.jpg

献立に悩まなくていい日は貴重なので
昨日はやっぱりちらし寿司にしました。
マグロの赤身をづけにして、それにアボカドと
玉子焼きやきゅうりなどの彩りのいいものと混ぜて。
他に菜の花の辛し和え、きんぴらごぼう、もやしのナムル。
ごちそうさまーっと茶碗を洗うのにキッチンへ戻って
はまぐりのお吸い物の存在を思い出しました…
縁起物なのに忘れちゃうなんて。
あらためてお吸い物だけいただき、そのあと道明寺と草餅を。

今夜はスイートベイジルで土岐麻子のライヴ。
ギターが松坂慶子のダンナサマだったと思うけど。
Commented by greenfloral at 2005-03-04 19:19
あららん、私もビンビン反応してます。これってウチの方角ではないかと。。。
思ったほど積もらなくてよかったですね。残った雪が凍らないかと心配ですが。。。
先日、おがさんの家に遊びに行った夢を見たんですよ。
ホームパーティーに呼ばれていったんですが、お顔はぼやけてよくわかりませんでした。
Commented by lalala-oga at 2005-03-04 23:23
ピンポーン!ぐりさんち方面です。夫はこの雪で明日のゴルフはすっかりあきらめていたのですが、なんとかやれそうでニコニコ顔。
ホームパーティといえば、引っ越してすぐに会社の人をたーくさん呼ぶと夫が言っていたのに立ち消えになったなぁ。いいのかなぁ。もう2年半になろうとしてます…。
Commented by humsum at 2005-03-05 01:27
チラシ寿司に、蛤の吸い物..って定番なんですってね..
知らないものだから、同じメニューが偶然にも多いなぁって
感心していたオヂサンが居ます..(微笑)
Commented by lalala-oga at 2005-03-05 20:54
ふふふ、男の人にとってはあまり気になることじゃないのかもしれませんね。うちの夫も電話してきて「今夜のメニューはなに?」と聞いてました。あらhumsumさん、朝早い方かと思ったら、こんな時間まで起きてらっしゃることもあるのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2005-03-04 09:18 | できごと | Comments(4)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31