人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のテレビ問題

結婚当初、うちにはテレビがありませんでした。
お金も無かったし
なにせそんな状況で困らなかったから。
今、毎晩録り溜めたゴルフ番組を見られると
さすがに飽きてしまって、2台目購入という言葉が
チラリと頭をかすめたり。
でもねぇ、本当は欲しくないんだよなぁ。
たったの2人ぐらしなんですよ。
夫のブームが過ぎ去るのを待つとしますか。

ま、テレビは我慢するとして
「はやくホッカ(あったかいカフェオレ)いれてくれ~~」
もう夕食の後片付けもおわって、こっちは準備万端よ。
今日ゴルフ行ってきた夫、ずっと鼻ズルズルしてる。
いやだー、私にうつさないでね。明日も仕事なんだからぁぁ。
我が家のテレビ問題_c0022164_20524026.jpg

散歩していたらウェディングパーティーの出来る
かわいいレストランを見つけました。
Commented by humsum at 2005-03-06 05:18
口を挟むようですが..TVは一人一台あった方がいいです..
喧嘩の元を作らない為に..(あっ、我が家の話でした..)
Commented by lalala-oga at 2005-03-06 10:07
あら、やっぱりそうですか?たしかに喧嘩の元かも…笑。ただ我が家では部屋数がないのでリビングのそっちとこっちに置くかんじなんですが…あははー。
Commented by nikonikohimawari at 2005-03-07 10:05
リビングの端と端に置くのはいい提案だと思います!別の部屋だと今の時期寒いし、毛布にくるまって見ている私です。同じ部屋だとたまに話もできるのでさみしくないし、なんってったって、夫がうたた寝してしまうのを防ぐこともできますし(笑)
Commented by lalala-oga at 2005-03-07 22:53
>nikoさん
そうなの。もったいないことはしたくないんですよね。でも、音がかぶることはないかしら?そんなに広い部屋じゃないから。ひとりはイヤホンとか、かな。うちの夫も自分でつけておいて寝ちゃうんだよねぇ。
Commented by nikonikohimawari at 2005-03-08 11:08
うちは、細長いリビングでいつもはしっことはしっこでテレビと音楽ならしてますが、苦情はきません(笑)お互いわが道を行くタイプです。近いトコにいたらイヤホンですね。夫はテレビ大好きで、でっかく音鳴らしてつけるし、つけっぱなしで寝るし、大きな子供みたいなモノです・・・。
Commented by lalala-oga at 2005-03-09 22:14
そうなんだー、いいなぁ、きっと広いリビングなんでしょうねぇ。うちの夫、最近テレビの音量が大きくて、トイレにたったすきにこっそりボリューム下げたりします。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2005-03-05 20:53 | ひとりごと | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31