カバンの中身

c0022164_11554254.jpg
みなさま、こんにちは。今日はお休みです。やらなければいけないことから逃げて、のんきにカバンの中身の写真をとったりしています。きのうはこの他サブバッグにお弁当入れて持って行きました。
c0022164_1233030.jpg
①伴奏譜(3歳児用) ②軽く使いやすいカバン。手入れはしてないけど丈夫 ③ファイルには楽譜のコピー。紙ものは意外に重いのでコピーして持ち歩き ④ポーチはアフタヌーンティー。化粧品と歯ブラシ ⑤おが夫さんが買ってきてくれた財布を愛用中。中身を確認せず札が入ってないことも時々ある ⑥ペンケースもアフタヌーンティー。シャープペン・赤黒ボールペン・定規・USB2つ・スマートメディア3枚が入っています。持ち物の中では一番大事です(これを忘れると仕事ができません) ⑦メガネ。近視と乱視です ⑧フロッピー。崖の上のポニョの音が入ってます。弾いてと言われることが多いので ⑨ガム・のど飴・バランスアップ⑩汗ふきシートは一年中必需品 ⑪くしゅくしゅストールのぐるぐる巻き ⑫ハンカチ・ティッシュ ⑬手帳 ⑭ノートにやったことを書いておかないと次の週すっかり忘れます ⑮はがきは休んだ子への連絡用。宿題を書いて投函
トラックバックURL : http://lalalaoga.exblog.jp/tb/9987270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いくりん at 2008-10-23 14:56 x
なるほど!参考にさせて頂きます!ノートは必需品ですね~!
本当に記憶力が衰えてしまって・・・とにかく書かないと、きれいさっぱり
忘れます(笑)。デリート機能だけは発達してますね(笑)。
あとワタシの場合は、ネタ帳じゃないけど、石けん作りのヒントなど
どこで得られるか分からないのでそれも必ず書きます!
Commented by humsum at 2008-10-23 16:05
こんにちわ!!
わーーつ、こんなに沢山になるのですね..お仕事しているからですね..
でも、凄いです..いざとなったら、女性の方が、力もちなのは..
納得です..日頃から鍛えていますから.. 当方、出来たらカメラも持ちたく
ない位に、出掛ける時は、空っぽがいいです..非力だからって事を除いても(微笑) それにしても、綿密に作られましたね..おがさん、A型?
Commented by ILmoon at 2008-10-23 19:40 x
結構入っているものですよね。
私はっと~開いてチェックしてしまいました。負けず劣らず・・ハハハ
財布、名刺入れ、カード入れ、手帳、ノート、ノート大のANA-DIARY、
ペンケース(万年筆2本・インクスペア・シャープペン・黒ボールペン・赤ボールペン・定規・ふでペン)、カメラ(袋にスマートメディア2枚、リムバブルディスク)、愛読書1冊、予備めがね、レンズ拭き、ハンカチ2枚、ハンディティッシュ2つ、携帯電話。でございました。重さは似たり寄ったりかな?
巾着に区分けしまして、かねてはリュックに詰め込んでいますよ。
手に持たなくっていいもの~♪
出張の時は、これにノートPC、電源アダプター、インターネットケーブル、携帯電話アダプターが加わりますよ。
Commented by lalala-oga at 2008-10-23 23:24
*いくりん
こんばんは~。デリート機能の発達に加えて、わたしは図々しさのレベルも上がってきましたよ。すごいね、人間って!
私もネタ帳も持って歩きたいのですが、荷物が増えるので手帳に書いたり携帯のメモ機能使ったり仕事のノートのうしろに書いたりして、どこに何を書いたか忘れたり書いたこと自体を忘れてしまいます。残念ながら日記が面白くないのはそのせいです。ホントはクスッとかニターな出来事もたくさんあるんだけどね。
石けん、どれにしようか迷って決めてないのよ。軽井沢から戻ったら必ず行くからね。売り切れになっても売ってちょうだいね(図々しいーーー)笑
Commented by lalala-oga at 2008-10-23 23:36
*humsumさん
こんばんは!!暗譜が苦手なのでもう何百回も弾いてるアンパンマンやトトロなども楽譜がないと安心できず、結局ひとそろい持ち歩いてるせいで重くなってしまいます。それと今年はビデオ撮って勉強するというので火曜日は毎週ビデオカメラと三脚を持参してます。演奏会までは楽器も。雨が降ったら悲惨でした。
おおざっぱなB型です。A型の実家の母から届く荷物はA型そのもので、かっちり包んでかっちり詰めてあり、包みには「4月に種をまいたホウレン草です」とか「無農薬なので虫に食べられ、そこは切り取ってあります」と説明がついてきます。血液型は違ってもそのへんは似れば良かったのにと思います。残念。
Commented by lalala-oga at 2008-10-23 23:46
*ILmoonさん
こんばんは。男性にしては荷物が多いほうですね。特にハンカチ2枚とハンディティッシュ2つのあたりが、几帳面な性格なのかなと想像させます。ところで最近スマートメディアを見なくなりました。見かけても高いですね。エレクトーンは新しい機種に変わる時スマメをメインに使うことを考えて開発したらしいですが、今度のマイナーチェンジでは時代に即してUSBフラッシュメモリをメインに使えるようにするそうです。
筆ペン、お気に入りのものがあったら教えてください。
Commented by humsum at 2008-10-24 07:21 x
おはようございます!
わーーつ、当方は、お母さんの血液型を当てていたのですね..(微笑)
お母さんの説明付の野菜..美味しいでしょうね..愛情いっぱいですもの

今朝の花は、花のくせに..花粉症かもしれません..(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by kuro098 at 2008-10-24 08:43
いつも使いのバッグ、使い易そうですね。
バッグを代えるといつも忘れ物が出て、出先で後悔します。
コンデジは持って出ないのですか?

Commented by 蛙太郎 at 2008-10-24 11:23 x
全部見せていただき有難うございます。
やはり仕事用のものがね。
カバンなんて持ったことがありません。スコップか、鎌か。
Commented by いくりん at 2008-10-24 16:37 x
度々ゴメンナサイ。
ワタシの究極は「FKマグ石けん」を作ること」なのですよ~。
まずその型を作るために、ルアー作家である、友人の旦那さまに
ご指導を頂いているところ。
本当はマグ部同窓会にその石けんを持って行きたかったのですが
石けんどころか「型」がまだ出来ていません(悲)。
いつか必ず「マグ石けん」を作りたいのです!
Commented by lalala-oga at 2008-10-24 21:01
*humsumさん
ビオラでしたっけ?可愛いお花ですよね。ありがとうございます。
うちは父と2番目の兄がAB型で母と上の兄がA型ですから、私はひとり浮いた存在だったかもしれませんねぇ。笑。母の野菜と兄のとってくる魚は特別おいしく感じます。身びいきですが、ほんの少しも捨てたくないし、夫は魚が苦手ですから手をつけなかったりするのですが、ぷんぷん怒ってしまいます。
Commented by lalala-oga at 2008-10-24 21:06
*kuroさん
そうですそうです。カバンを替えるときは注意したつもりでも何か忘れちゃいますね。持ち物が多いのでコンデジはふだん持ち歩いてないです。日記の写真も携帯電話で撮ることが多いかなー。
Commented by lalala-oga at 2008-10-24 21:18
*蛙太郎さん
家から職場まで時間があるのでその間に仕事モードに切り替えるのですが、蛙太郎さんはプライベートも仕事も両立させながら一日を過ごすというかんじですね。そのほうがずっと難しそうです。
Commented by lalala-oga at 2008-10-24 21:27
*いくりん
「!」に強い意志がみられます。笑。FKマグの石けん、マグ部のメンバーが見たら感動しちゃうよね。ルアーって釣りの時に使うやつでしょ?それを作るのと同じやり方で型を作成するの?なんかすごいことになってるね。いくりんって熱い女だわ。ファイトー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2008-10-23 13:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(14)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30