人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳初ラウンド

41歳初ラウンド_c0022164_8531970.jpg
9日は41歳の誕生日でした。ふだん付き合いのいいほうじゃないのに朝からお祝いメールが届き、やはりおめでとうと言われるのは最高に嬉しいですね。そして母から届いた段ボール2箱分の魚や野菜やおかずが冷蔵庫に入りきらないとぼやきながらも、変わらない親の愛情がありがたかったです。

ゴルフは3年目。やっと(かな?)5番ウッドを使い始めました。11日(土)3時半出発で茨城の古河ゴルフリンクスに行ってきました。さて5番ウッドの出来はどうだったでしょう。



おが夫のメモより

早朝スルーでGW以来の妻とのラウンド。
朝、受付順にスタート。現金のみの支払い。電動カート使用で8000円。
妻 白ティーより IN49/OUT55/Put34。

妻はパターをツーサムグリップに変え、とても安定したパッティング。距離感も方向性も相当よくなりました。まだアドレスが右を向く傾向がありますので、それを直したい。
アプローチはノーミス。これは驚き。でもフォローはしっかり出してね。
UTもミスが減り、これなら誰と一緒に周っても恥ずかしくないです。
最後のホールの+4がもったいなかった。
古河の白ティーは6300Y以上あり、ラフは伸ばし放題。このスコアは立派すぎます。

あれ、夫のメモには5番ウッドのことが書いてありませんね…。まだラウンドで使うにはギャンブル性があるので、出番が少なかったのでした。ただ、うまく当たると距離は確実に出ることはわかりました。
Commented by goldpony767 at 2009-07-13 19:46
おめでとうございます、お誕生日もスコアーも。
ご主人もよく観察されていますので、一歩に周るのが楽しいでしょうね。
Commented by nanto at 2009-07-13 20:43 x
おぉぉぉぉぉぉぉ

誕生日おめでとうo<(*゚∇゚)o-o∠※パン

そろそろあまり嬉しくない年になってきた悪寒ですがw

ゴルフ白ティーから回ってるんだねヽ(´∀`)ノ

普通に飛距離でも負けそう・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5Wかぁ・・・持ってないなぁ・・・あっても使えないけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お盆までに一回くらいは行きたいなぁ・・・
Commented by katomama at 2009-07-13 23:37 x
6300ヤード 深いラフ・・聞いただけでめまいが(@_@。
おがさんすごいですね、やっぱり若いから上達早いなぁ。
パット34・・・プロ見たいやん。

私は来週富士山の裾野でラウンドできます。楽しみ楽しみ。
練習場嫌いなので相変わらず倉庫で素振りしてます(笑)
Commented by lalala-oga at 2009-07-14 08:13
*蛙太郎さん
おはようございます!ありがとうございます!!
そろそろ歳をさば読みたくなってきました。ゴルフ、早朝だったので暑くなかったのがよかったです。後半は疲れが出てしまいました。
Commented by lalala-oga at 2009-07-14 08:18
*nantoくん
いつも顔文字可愛いの使うよね。ありがとう!
誕生日が嬉しくないのはもう学生の頃からよ。人より誕生日が早いのがあまり好きじゃなかったです。でも、おめでとうと声かけられるのは嬉しいね。今は調子がいいし気持ちも強いので白ティーからまわってみました。でも、いつもはけっこう飛ぶドライバーが全然ダメでした。練習でも5Wばかりだったからかな~。
Commented by lalala-oga at 2009-07-14 08:23
*あけままさん
プロの試合はたくさん見ているのですが、深いラフの怖さはまだ理解しきれていないというか、ラフに入ってしまったら戦略を変えなくちゃいけないのに、フェアウェイからと同じように打って痛い目に遭いました。パットはいつも外す距離が決まり嬉しかったです。
富士山見ながらのプレーは気持ちよさそうですね。倉庫での素振り、張り切ってくださーい!
Commented by ずん at 2009-07-15 11:57 x
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
おがさんはいつも若々しいので、つい実年齢を忘れます。
そっかー。41かー(笑)
夫婦で一緒に趣味っていいですね(一緒にいられるし)。
ウチはお互い料理が好きでも、個々のやり方とか違うので一緒の台所には立てません(--;)
Commented by はららん at 2009-07-15 19:59 x
お誕生日おめでとうございます☆
ご夫婦一緒の趣味、とっても素敵で羨ましいです。
お母さまの深い愛情が詰まった故郷宅配便、とっても嬉しいですね。
同い年同士、これからも宜しくお願いします☆
Commented by lalala-oga at 2009-07-16 15:54
*ずんちゃん
ありがとうございまーす!おいおい、41かーってホントの歳出さないでよとずんちゃんのコメント見て突っ込んだ私、自分で書いておきながらそのことはすっかり忘れてました。ダメダメざんす。
もともと体を動かすのは好きだけど、ゴルフはこの時期日焼けと汗がね。それと手にまめができるので、ごつい手になりそうです。
Commented by lalala-oga at 2009-07-16 16:05
*はららんさん
ありがとうございます!そうだ、同い年でしたよね。うれしーなぁ。来月は高校の同級会があるんですけど、皆が私をひとめでわかってくれるか少々心配なの。帰ったらまた報告しますね。
母は今年も畑をやってるみたいで、採れたものは買うのより美味しい気がします。笑
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-07-13 09:25 | GOLF | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31