人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風で足止め

台風で足止め_c0022164_2021330.jpg
「新宿発着のJR線はすべて止まっております」朝9時過ぎ

やきもきしてる間に午前中の会議はなしですと連絡があったけど、同僚に会って教えてもらいたいことがあって、どうするか考え中。新宿駅を利用する人たちはみな、JRをあきらめて別の手段を考え移動していく。去る人もいるけど他の鉄道会社からやってくる人もいるので、JR新宿駅西口には人があふれかえってる。今日の雨も風も、これだけの混乱を招く程とは思ってませんでした。都心では不測の事態が起きた時、人が多すぎることでパニックになるのだろうと怖くなりました。

結局、少し離れたコーヒーショップで時間をつぶし、西武新宿線とバスで同僚の待つ場所へ移動。無事わからないところも教えてもらってひと安心。終わって外に出たら、キンモクセイの香りが心地よい晴れになってました。

被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。
Commented by nanto at 2009-10-08 22:12 x
新潟は肩透かし?ってくらい(何も無くて良かったですが)

でも子供の小学校も休みだったよ~
Commented by lalala-oga at 2009-10-08 23:23
*nantoくん
新潟はひどくなかったんですね。よかったね~。こっちも学校はお休みだったのかな。こどもたち町で見ました。
夜になってニュース見たらけっこう被害が広がってるようでびっくりです。岩手はなんともないかな?
Commented by mcken at 2009-10-08 23:44 x
おつかれさまでした。私も通勤に3時間半かかりました。新宿駅はすごい人だったんですね。人が溢れていて新宿駅に進入できない、と放送があったのも、この写真をみて状況がわかりましたよ。
Commented by kuro098 at 2009-10-09 09:00
TVで混雑ぶり 中継してましたが、
線路を歩かされたり、皆さん 苦労して出勤ですね。
お疲れさま!
Commented by lalala-oga at 2009-10-09 21:47
*mckenさん
きのうは大変でしたねー。3時間半もかかったのですね、お疲れ様でした!JR線が不通になったのでみんなルートを変えて移動しようとしたせいで、地下鉄も私鉄もそうとうな人がなだれこんだらしいです。丸ノ内線は入場規制がかかって、改札前の行列がJRの改札前までつながってました。
Commented by lalala-oga at 2009-10-09 21:50
*kuroさん
線路を歩かされたのは武蔵野線のニュースかな。自然災害≒武蔵野線っていうイメージ出来上がってますよね。中で3時間でしたっけ?立ちっぱなしだったお客さん、つらかったろうなーー。
台風、kuroさんのところは大丈夫でしたか?
Commented by greenfloral at 2009-10-10 00:11
今日、JRに乗ったら前日のお詫びが車内放送でありました。
ホントに大変だったみたいですね。
昨日だったらたぶんレッスンには行かれなかったなぁ。
Commented by lalala-oga at 2009-10-10 10:43
*ぐりさん
運転を見合わせる基準がJRのほうが厳しいんだそうですね。まぁ、安全第一なのだからしょうがないですけど、所属してる会社がJR線沿いなので(普段の仕事場は違いますが)一週間にいっぺんだけですが、遅延にはよくあたってしまいます。
Commented by さっと at 2009-10-13 17:07 x
台風8号、マジで怖かったよー(T_T) 数時間地震のようにパソコンがずっとカタカタ揺れてたよ。突風で窓ガラスが割れても被害が最小限で済むようにカーテンを閉めたり。非常用持ち出しリュックとおにぎりと、温かい紅茶と、停電対策に結婚式の時にやったキャンドルサービスのでっかいロウソクを準備したり。こんな時に限って夫は東京出張なんだもん。実際は被害はなかったんだけどね。
Commented by lalala-oga at 2009-10-14 09:14
*さっと
おはよう~。ひとりだと心細いし怖いよね。旦那様、近くにいてくれるだけで安心できるタイプだしね。笑。いろんなもの準備したんだー?さっとらしい!あの大きなロウソク、うちはもうどこにいったかわからないけど、あれ安定してそうだし使えそうだね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2009-10-08 20:52 | のりもの | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31