人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のハワイ

思い出のハワイ_c0022164_20575790.jpg
21年前のワイキキです。
夜中にゴソゴソと古い写真を探しだしました。当時流行ってたソバージュ頭の私は髪の毛がとっても重そうで、自分の実家から海へ行く時みたいに裸足でワイキキを歩き、それから日焼け止めを塗るとか化粧をするという概念がないので日焼けし放題。おかげで、肩に大きなシミをつくってしまい今でも消えてません。ワイキキの街は休みなく変わって、私も20歳からは遠くなってしまいましたが、あの空と海と風は今も変わってないな~。
思い出のハワイ_c0022164_20583348.jpg

仲良くなった外国人のおじいちゃんがマクドナルドでハンバーガーをおごってくれました。私たち5人(学校の友達)とも英語でコミュニケーションとれるほどではなかったので、どういういきさつでそうなったのかわからないのですが、うーん、愛想がよかったのか。今でもそこにはマックが残っていて、確かここだったよなぁと思ったところを写真に撮ってきました。うん、ここです。あのときのおじいちゃん、ありがとう。おかげで今もハワイがすきです。
Commented by ILmoon at 2010-05-07 00:01 x
22年前の写真があって比較できるなんて有難いですね。
あの頃は~♪ハッ! 若かった~ 今もその当時に帰れるのだから
今も若いってことですね。
ワイキキ・・もう何年前になるのかな、また行きたいな。
イモ洗い状態は昔と同じかな。目のやり場がないけれど・・。
Commented by lalala-oga at 2010-05-07 09:45
*ILmoonさん
同じく学生だった兄のバイト代を借りて出かけたハワイでした。ワイキキはイモ洗い状態ですね。私は海行ったら泳いでないと満足できませんが、外国の人たちは浜辺にねそべってるのが楽しみみたいです。
Commented by humsum at 2010-05-07 09:49 x
おはようございます!!
想い出のハワイ!って感じでしょうか..
写真は、最初加工したものかと思ったのですが..
時間が経過しているのですね..色合いがなんとも素敵です..
当時は、日焼け防止なんて気にしてなかった時代ですね...
焼けた皮をむくのが楽しみでした..(苦笑)
マックをご馳走してくれたおじいちゃん..
可愛いお嬢さんとご一緒したかったのでしょうね..
素敵な写真構成です..
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by wariオジ at 2010-05-07 09:58 x
ハ~イ Ogaさんお帰りなさい!
蛙太郎さんの所で知りました。
オジサンはハワイじゃなくズ-ッとアジアだけど
今年は国がスッタモンダでダメ!

Commented by katomama at 2010-05-07 10:43 x
ぷはー!とビールいただきながら昔のと今の思い出に浸るのも
いいですね。比較できることがすばらしい。
若い頃に行ったところに今行くと・・なんか昔の旅の仕方が
もったいなかったように感じるのですが?
「☆影のワルツ、籠の鳥、幸せなら手をたたこう、ふるさと」・・??
次の慰問で披露する大正琴の曲です。すっごいスローで弾きます
お年寄りが一緒に歌えるように・・ですって。
Commented by goldpony767 at 2010-05-07 10:53
20歳のときと随分変わっているでしょうね。カラーの写真があるのですね。32歳の時か、米国からの帰りに 2泊した記憶があります。
パイナップルのおみあげを買ってきた記憶し残っていません。
Commented by greenfloral at 2010-05-07 18:49
22年前、私もソバージュでした(笑)
写真、ジオラマモードで撮った写真のようになってますね。
いい雰囲気になってます☆
それにしてもすごい人だこと。
私もハワイの海は入ったことがありません。
意外とそんな人、多そうですね。
Commented by lalala-oga at 2010-05-07 20:07
*humsumさん
こんばんは。デジカメになってから現像することが極端に少なくなりましたが、やはり手元にあるほうがいいですね。今回のハワイ旅行は選んで現像してもらうことにしました。
私は当時も石橋を叩いて渡る性格だったので、ハンバーガーなんておごってもらっちゃって何かあるんじゃない?と気が気でなかったでしょう。笑。いい方で良かったですよね。ほっ。
今日、図書館へ行く途中のお宅に、たぶん同じ花が咲いてました。humsumさんの写真は色がとてもきれいですね。ありがとうございます!
Commented by lalala-oga at 2010-05-07 21:21
*wariオジさん
ただいまです~。スッタモンダの国といえばタイでしょうか。成田空港に向かう時、兄に留守を伝えようとメールしたら、彼はちょうどタイから帰ってきたところでした。仕事だったのか遊びに行ったのかわかりませんが、大丈夫だったんでしょうかねー。
Commented by lalala-oga at 2010-05-07 21:46
*あけままさん
旅の仕方は歳とともに変わりますよね。また、興味の対象も変りますね。国内でも行ってみたいところがいくつかあります。今は国内はゴルフ旅行ばかりですが…。
大正琴での演奏楽しみですね。星影のワルツ、歌えますよー。なにせ岩手出身ですからね。
Commented by lalala-oga at 2010-05-07 21:54
*蛙太郎さん
いろんなところが工事していて、お店も移転してるところが多いです。でも、学生の時泊まったコンドミニアムもそのままありますし(内装は新しくしてるのでしょうが)、東京とは街の変わり方が違う気がします。パイナップルをお土産に、いい思い出ですねー。蛙太郎さんもワイキキで泳ぎましたか?
Commented by lalala-oga at 2010-05-07 22:01
*ぐりさん
あ、ソバージュ仲間ですね。流行ってましたよね~。髪の毛が硬くて多くて太かったので、たて巻きでボリュームを抑えましたと言われましたが、あまりにすごかったので、帰国後就職してすぐショートカットにしました。
ぐりさんのジオラマモードいいですよね。リコーCX3にもミニチュアモードというのがついてますが、あそこまでの雰囲気が出ません。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-05-06 21:01 | 2010ハワイ旅行 | Comments(12)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31